鑑定士と顔のない依頼人



う〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜〜・・・・・
全部話したいけど、これ以上話すとミステリーを解き明かす楽しみが
半減してしまうので話せない・・・

そう考えると上に貼ったこの予告編は、
観たくなる気持ちを醸成するためのネタ出しとネタバレの
そのギリギリの間隙を突いていて本当に上手く作られていると思う。

そして、この予告編がすでに観る者を、“あるべき方向にすでに誘導している"
という、つまりはこの予告編を観た方がより本編を楽しめるという点でも、
予告編の傑作と言っていいかもしれない。

アカデミー賞に予告編部門があったら確実に受賞するだろう。

TheBestOffer.jpg

この『鑑定士と顔のない依頼人』という邦題に関しても、
ミステリーものとして、予告編同様になかなか秀逸な命名だと思う。

ただ、原題の『Best Offer』の、落札(最高値)という意味に掛けながら、
一体誰の、何に対しての「最善の申し入れ」なのかを考えながら観た方が、
とても面白いとだけ申し上げておこう。

とにかくオススメです!絶対に観るべしっ!
(あ〜〜〜〜全部話したい〜〜〜〜〜!)
  

関連記事

テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

2014.09.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR