緊急出動!栗原川林道 8/19

0819_2014-1.jpg
0819_2014-20.jpg

もう8月になるのにいまだ一度も砂利道を走れていないという焦燥感と、
先日の波のない海で過ごした休日への悲壮感がない交ぜになった今日この頃。

私の行きつけのダートロードである栗原川林道が、
上の画像にあるように、なんと8月20日から安全対策工事のためとかで
10月31日まで追貝側から皇海山登山道入口までの区間が通行止めになることは
もうだいぶ前から沼田市役所の広報ページで読んで知っていたのだが、
8月20日とは、そう今日だ。

次は11月までお気に入りの栗原川林道を全線完貫走行することができない・・・
とはいえ、根利側からは皇海山登山道入口までの通行はできるので
まあいいか・・・と、先週末に群馬の山間部に雷雨の予報が出た時点で
一旦は20日までに走りに行くことは諦めた。
のだが、その後この19日だけ終日天気が安定している予報が出たのを機に
部下達も揃って夏休みから戻って来た事だし「任せちゃうか」、という
いわゆる「メチャぶり」で、急遽一日だけ夏休みを取ることにした。

0819_2014-2.jpg
0819_2014-3.jpg
0819_2014-4.jpg
0819_2014-5.jpg
0819_2014-6.jpg

あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ〜、海もいいけど、やっぱ山もいいなぁ〜〜〜!

0819_2014-9.jpg
0819_2014-8.jpg
0819_2014-7.jpg

ここのところ降水量が多かったので増水中!
マイナスイオン全開。生き返るねぇ〜〜〜〜〜〜

0819_2014-13.jpg
0819_2014-15.jpg
0819_2014-18.jpg

道中あっちこっちで写真を撮ったり、おにぎり頬張ったりしながら、
今回も追貝〜根利の全線を往復する80kmコースを堪能した。

0819_2014-10.jpg

HP2はやっぱりいいオートバイだ。走りもさることながら何より格好いい。
見て良し、乗って良し。こいつだけは何があっても手放すまい。
と、ふと心に誓ってみる。

0819_2014-16.jpg
0819_2014-17.jpg

あ〜帰りたくない。

もう一往復したいところだが、残念ながら私の少ない体力がそれをゆるさない。
ちょっと心残りではあるが、なんでも腹八分目が無事に家に帰るための心得だ。
と、それほどに良い天気と、適度に湿った手強いながらも走りやすい
素晴らしい砂利道に恵まれた最高の夏休みであった。

0819_2014-19.jpg

帰りには鹿も見送りに出てきてくれて、
最後にはこの方々が大家族でお見送りに・・・

0819_2014-21.jpg

お猿の家族でした。
  

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2014.08.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

夏の山はホント気持ちイイですよ?
マイナスイオンが滲み出そうな画ですね。
僕もエンジン付きの乗り物で山登りたいですけど...
そこまでは手が回らないので歩いてますw


部品が揃ってきたので僕も来月には一回走らせますよ。

2014-08-20 水 14:31:58 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Toshiさん
山もいいですねぇ〜
下界が今くらい暑いと尚のこと
山の上のありがたさが身に染みます。

私は下りも歩きは絶対にナシです・・・
(本音は登りもナシなんですけど・・・)

2014-08-20 水 14:53:18 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR