アウディ純正 フロントガラス用サンシェード

0814_2014-1.jpg

すでにご存じかとは思いますが、念のため申し上げておきますと、
私はヤフオクのかなりのヘビーユーザーだ。
そもそも物欲に素直に弱いということが一番の原因に挙げられるが、
やはりイイモノを安く買うに越したことはない。
それに、廃盤品だったり、限定品だったり、すでに正規に買うことができなくなった
品物を手に入れられたりすることもネットオークションのいいところだ。

それともうひとつ、これはネットオークションの悪い面でもあるが、
ここでは敢えてメリットとして申し上げておくと
「たいして欲しくない買い物をするときの心の痛みが少ない」ということだ。

すっかり秋めいてきた9月に時期はずれな話題で恐縮ですが、
このメーカー純正のサンシェードは、まさに「欲しいけどいらない」の
代表のような品物だ。

なにせ量販店で汎用品が数百円で売っているその目と鼻の先にある
アウディのディーラーでは、1万円以上で売られているので、
「そもそもなぜこれを欲しがるのか解らない」という方もいらっしゃるだろう。
確かに、たかがロゴがプリントされているだけで数百円の汎用品と何が違うのかと、
ユニクロやダイソーが幅を利かせるこの時代にそう思われるのも良く解る。

実際私もこれが届くまでは、それまで乗っていたVW BORA用の
フォルクスワーゲンのロゴがでかでかとプリントされたものを
そのままA3にも使い続けていた。
それで特に使用上なんの問題もないし、
何よりアウディはフォルクスワーゲングループの一員なので
まんざら他人同士というわけでもないし。

しかして、もう20年以上の付き合いになる弊社の受付嬢
(それだけの付き合いなので「嬢」というより、すでに番頭さんレベルの方だが)が
会社の駐車場に停めた私のクルマを見て、

「ああいう部分にお金を掛けなくなったら、

 もうへそ曲がりさんじゃない」


と、思わず腰を抜かしてしまいそうな強烈な一言をお見舞いしてきた。
一気に目を醒まされた私は、俄然、アウディ純正の
サンシェードを買う気になったというわけだ。

それにしてもなんと優秀な受付だろうか。
若い頃は飲み屋のおねーちゃんからの電話から借金の取り立てまで
様々な外敵から私を守ってくれた、家族より自分のことを理解している
すでに私設秘書に近い存在なので尚のこと、
そういった人間の意見は大切に聞いておかないといけない。

というわけで、これは要る要らないといった価値基準の話ではなく
すでに私のレゾンデートルをも左右するプライドの問題となった!
とか言いながらやはり正価は払えず、ここでこの話が一周して
ヤフオクの出番というわけだ。

しかして、こういった微妙に不必要なモノほど出品される可能性は低い。
そうしてヤフオクでの2年越しの捜(検)索作業が実を結び、
この度やっと半値以下の中古物件に巡り会うことができたわけだ。

0814_2014-2.jpg

そうして実際に使ってみれば、やはりその使い勝手と品質感は
その値段に適ったと思わせるほどの作り込みが施されていた。
以前、こちらでも紹介した『純正ラバーフロアマット』もそうだが、
やはり純正品のオーダーメイドのようなジャストフィット感が最高だ。

0814_2014-3.jpg

特にルームミラーをまたぐ部分にはベルクロで留められるようになっており、
一切の光線を遮断しようとする執念すら感じさせる逸品。
ドイツ製なので尚のこと、そのこだわり方に加えて素材や縫製を含めた
品質の高さは半端ではない。

なんだかんだ言って、やはり純正品が最高だな。と、
やはりGentemstickにも、エッジが錆びると知りながらも
純正のソールカバーを買い揃えてしまう私なわけだ。
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

2014.09.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

ん~、解りますね~。何だかんだ、代用品でも良いのだけれども、趣味や拘ってるモノにお金を使っちゃいますね~。
でも、受付嬢様の男の子 気持ちを見透かした一言はキマしたね。良く解ってらっしゃる。

2014-09-02 火 16:55:52 | URL | Sugaya #- [ 編集 ]

sugayaさん
近頃はもうロゴがプリントされてるくらいでは
心を動かされなくなりましたが、
このように「ならでは」な部分を見つけてしまうと見過ごせませんね〜
それと、
ほんとうちの受付は得難いパートナーです。

2014-09-02 火 19:42:18 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR