かぐらBC 2011/2/5・6 【使ってみて報告編】

DSC00506.jpg
DSC00496.jpg

また手軽にかぐらです。
5日土曜は晴れのち昼過ぎから雪でしたが
6日は終日晴れ。
木曜あたりから晴天が続いていたようで深雪は望むべくもありませんが
そのぶんハイキング的にバック・カントリーに入れるので
それはそれで良いかと。

土曜は一緒に登った部下がシーズン初めだったこともあり
第5ロマンスリフト降り場まで。日曜は中尾根頂上まで上がりました。
日曜日は5ロマから先の登行途中で風が強く、
かなりへこたれましたが、尾根に上がる辺りから風も止み
天気は最高調!
晴天続きでもラインを選べば、パックされてましたが10~20cm程度の深雪が楽しめ
むしろパックされた雪の感触が気持ちヨス。
初ジョーンズにうってつけのシチュエーションでした。

DSC00492.jpg

さて、
前回のバック・カントリーでは、雪が深すぎてフローテーション・テールを
着けざるを得ず、22インチを確かめられなかった
MSR Lightning Ascentですが、今回一緒に登った部下に使わせて
途中22インチを堪能いたしました。
ついつい余裕を見て一度は25インチ買っちゃいましたが
やはり22インチは軽いし機動性もあるしで、雪がそれなりに硬ければ断然22インチ。
でも、スプリット・ボードという移動手段を獲得してしまった私に
再びスノーシューを使う日は来るのだろうか・・・・
否、かわいいGENTEMたちと上がるときはもちろんスノーシューです!

DSC00494.jpgDSC00495.jpg

それと、同じ時に山で凍ってしまい使い物にならなかったハイドレーションですが
今回バックパックも新調。
HAGLOFS MOUNTAIN SURF(30L)。
画像のようにザックのショルダー部分にハイドレーションを格納できるポケットがあり
チューブを寒さから守ってくれます。
ゴムのインサレーションも要らないんじゃないのか?
今回は天気が良すぎたので参考になりませんが、これでもう大丈夫なようです。

dominatorb.jpg

最後はDOMINATOR WAX
今回の「気温は低いが晴天続きでちょっと凍り気味の雪」だけしか試してませんが
良さそうです。
2日間きっちり効き目長持ち。
他の雪質でも試してみて何かあればまたご報告いたします。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2011.02.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR