トランクルーム

0621_2014-5b.jpg

いよいよ巨大なロングボードが三本になってしまった・・・

もちろんそれでなくても私の部屋はスノーボード用品に、オートバイ用品など、
様々な部品や道具で溢れかえっており、足の置き場に困るほどで、
Roomba(ルンバ)ならまったく身動きがとれないほどの散らかりぶりだ。
Roomba持ってないけど。

といったわけで、それらの整理整頓も兼ねて、
いよいよコンテナタイプのトランクルームを借りることにした。

借りることにしたのは下から2番目に小型のサイズですが
3mあるロングボードを対角線上に斜めに置くにはほぼピッタリなサイズで、
見た目よりもかなりの収納力があるが、自分が歩くスペースも残さないとならないので
残さず使い切るには工夫が必要だ。

このサイズですでに大型のオートバイも格納でき、
実際ガレージとして使用されている方もいらっしゃった。
電源が確保できないので電動工具を充電式にするなどアイデアが要るが、
この上のサイズの3帖以上のタイプなら、ちょっとしたバイク整備もできそうで、
そうなるともう夢のガレージライフが実現すると言っていい。

さて、サーフボードを置いておくとなると、気になるのはその室内温度だ。
グラスファイバーなど、素材への影響もさることながら、
それ以上に問題になるのは、デッキに塗られたワックスが溶けることだ。
で、ここ数日真夏日を過ごしてみての実際の感想としては、
なんとか・・・・といったところ。
まあ、ワックスがドロドロになるようなことはなかったので、及第点か。

気になるお値段は訳あって詳細にはお知らせできないが、
消費税・管理費込みで1ヵ月約1万円程度とだけ言っておこう。
なかなかお高いがケータイをもう一台契約したと思えば腹も立たない。
画像の状態はご覧の通りまだとりあえずサーフグッズを放り込んだだけだが、
今ではメタルシェルフを2機持ち込んで、上の空間も無駄にせずに
かなりギッチギチに詰め込んでいるので、
まあまあ元は取れていると言っていいだろう(そう思いたい)。

それにしても、ほんと無駄に趣味が多いのも考え物だと私の左脳は思うのだが、
これでもう少しモノが増えても安心とか、右脳は思うわけで、
結局いつまで経っても収拾が付かないというオチだ。
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン - ジャンル:スポーツ

2014.08.07 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

僕も近所にあったレンタルガレージを見に行って契約しようかと
言う所まで行きましたよ。
僕の場合、バイクと工具一式、snow関係が全部入るくらい大きいのを
借りようとしてました。電源も発電機置いときゃいいかなとか。
たまたま開いてる所が目の前に車も停めれるし、良かったんですけどね。
でも家賃が2.4万くらいだったので、家賃にプラスしてもうちょい広いとこに
住めばいいかなんて思っちゃって...結局検討だけで終っちゃいましたね。
ガレージ欲しいですよねー。
整備途中でも置いておけるガレージが欲しいですねー

お金と土地あったらシェアガレージとかやりたいですね。
自由に使っていい工具も設備もあるシェアガレージなんてあったらいいなーと。
特殊工具からエアツール、リフトや工作機械まであるといいなと。
今、バイクのタイヤ交換を自分でやろうかどうしようか悩み中です。
タイヤチェンジャーが欲しい。

2014-08-07 木 15:16:41 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん
同じように検討はしたものの、
家賃にプラスして広い場所に引っ越す人って多いみたいですよ。
でも結局家に物を置いておけなくて元の木阿弥らしいですが・・・
やっぱりねー埼玉ですよ!埼玉!
こっちだとクルマ横付けできないトランクルームなんか見向きもされません。
それになんだかんだ言って土地代がらみの物価が安いですから〜

ところで、
シェアガレージいいですねえ〜
チューブレスタイヤの交換は、真夏には考えるだけで吐き気が・・・
持ち込みで交換作業請け負ってくれるショップが吉。

2014-08-07 木 15:48:32 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR