たまには自転車

0621_2014-1.jpg
0621_2014-2.jpg

先週の金曜日、会社帰りにクルマを練馬にあるいつもお世話になっている
オートハウスヒグチに預けに行ったあとは、天気も保ちそうだったので
自転車で埼玉の家まで帰ることにした。
こういう自由度の高いところはまさに折り畳み自転車の特権だ。

まだ陽もあったので、途中、高島平の辺りから荒川の河川敷沿いに伸びる
サイクリングコースを走ることにしたのだが、
まだまだ湿度も上がっていないこの時期に、
夕暮れ時のサイクリングコースはとても気持ちが良かった。

0621_2014-3.jpg
0621_2014-4.jpg

今年の私は、はどうやら諸々低迷する時期に差し掛かっているようで、
あれもこれもなかなか上手く運ばない憂鬱な日々が続いているが、
こういった感慨にふけるような良い時間にはとても恵まれていて、
それはそれでとてもラッキーなことだ。
もちろんどちらも上手く行くに越したことはないのではあるが、
自然からいただくこういった類の幸せは、特に心に平安をもたらす。
素直に救いを感じる時間だ。

「その日の汚れ、その日のうちに。」

ではないが、その日溜めたストレスや鬱憤は、
できることならばその日のうちに晴らしておくべきだと、
家族のいない私だからこそ思う。
それを、休日まで持ち越したり、酒に頼らずに済ませるとするならば、
通勤の仕方はとても大切な時間だと思う。

同じようにこの時間を楽しむ会社帰りと思われる同好の士も
何人か走っていらしゃっていて、
休日の山の上や、海の上よりも、何か密接なつながりをその方々に感じてしまった。

みんな頑張ってるんだなーと。

関連記事

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

2014.06.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR