サーフィン@千葉 6/14

0614_2014-2.jpg
0614_2014-9.jpg

梅雨入りと同時に鬱陶しい雨やら風やら雷やらが続いた関東地方ですが、
土曜日の天気予報は梅雨の中休みか、なんと予想降水確率は0%!
日曜日の予報もまずまずだったので、土曜日はゆっくりしても良かったのだが、
日曜日はもちろん日本×コトジボワール戦があるので
テレビの前を離れるわけにはいかない。
となれば、土曜日は溜まりに溜まった鬱憤を晴らしに千葉へ波乗りにLet's GO!だ!

とか言いながら、6時に一旦は起きたものの痛恨の二度寝。
文字通りの結果論だが、日本代表のあの様子では、
そのまま寝て日曜に早起きしても良かった・・・
そんなわけで、9時に家を出たらまずは首都高5号線で中台〜板橋JCTまで15分、
つづいて飯田橋から両国まで40分、とどめは京葉道路の武石〜貝塚間で40分と
まさに渋滞につぐ渋滞に見舞われ、結局入水したのは午後1時。

それにしてもこの天気!ほとんども雲もなくて頭上には真っ青な空が広がる。
(これで海がきれいだったら)最高でしょ!
海水温もかなり上がって来ていて、陽さえ差していれば、
ウェットもスプリングで充分。すっかり夏だね〜〜〜
そうそう。ここ太東でも、すでに海の家の設営が始まっていた。
海開きまであと1ヶ月ってとこかな。また流浪の季節がやってくるなあ。

0614_2014-10.jpg

この日の太東は常にコシ程度の波が入るなかなかのコンディション。
しかして、堤防横の一番厚めのポイントはローカルさん達で埋め尽くされ、
気の弱い私は端っこで楽しませてもらうことにした。
そこでもサイズは変わらないのであるが、地形が悪いようですごいダンパー。
まったく割れないし、ひっくり返されるし、叩きつけられるしで明らかな修行系。
しかして、そんな二軍エリアでも、時折いい塩梅のヤツが入って来ちゃう。
ここの海の神様はとても意地が悪い。

0614_2014-11.jpg

そんなギッタんバッコんと投げられたり飛ばされたりを繰り返しながらも
そこを耐えればそのあとご褒美のようなきれいなのが入って来るという、
まるで柔道の段組のような波乗りを4時まで3時間繰り返していたのだが、
投げ飛ばされ続けたおかげで腰が痛くなって来てこの日は終了。

0614_2014-12.jpg

帰りの方が道は空いていて、比較的すんなり帰ってこられた。
壁のように立ちはだかるビルに囲まれた東京でも、少しだけだけど、
地べたから高い位置を走る首都高から見ると、東京でも夕焼け空が良く見渡せる。

それにしても波乗りは楽しいな〜〜なかなか上手くはならないけどな〜
  

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2014.06.16 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

どもです。

最近、嫁と波乗りとSUPがやってみたいねーって喋ってます(笑)
楽しそう&気持ち良さそうっす(^3^)b
ただ、新たな趣味が増えるとお金が・・・(汗)

2014-06-16 月 15:58:53 | URL | TKC #- [ 編集 ]

TKCさん
まずはレンタルしてみてはどうですか?
特にSUPは湖や川で楽しむ方も多く、ネイチャーガイドでもサービスがあるので
たぶんお近くでもレクチャーしてくれるショップがあると思いますよ!
もちろんサーフポイントには必ずサーフィン教室を開催しているサーフショップがあるので、
そこなら一式借りられます。丸っと買わなくても充分楽しめますよ。
まずは海水浴場でゴムボートを借りる感覚で試してみるのが一番だと思います。

2014-06-16 月 16:23:54 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR