ホテルニューオータニ

newotani-5.jpg
newotani-6.jpg

弊社では年に1回、35歳以上を対象に人間ドックを受診してもらうことにしている。
人間ドックと言っても半日コースなので、そんなたいそうなことでもないのだが
まあ、受けないでいるよりも、精神的にもよっぽど健康的だろう。

で、昔から近所のホテルニューオータニにあるクリニックにお願いしているので、
自動的に春になるとここニューオータニを訪れるというわけだ。

東京以外の方に、ホテルニューオータニと言っても、
特に何とも思われないかもしれないので一応補足説明しておくと
森村誠一原作の映画『人間の証明』で、劇中ジョー山中が
「ストーハー・・・(Straw hat : 麦わら帽子)」とダイイングメッセージを残す
シーンで有名になった、展望台の造形が麦わら帽子に似ているホテルのことだ。
とか言われても尚のこと、若い方には解らないだろうけれど・・・

newotani-4.jpg
newotani-2.jpg
newotani-3.jpg
newotani-1.jpg

医者通いが好きな方もそうそういないとは思うが、
人間ドックにしても同じ事で、私はひと月前くらいから気分が暗くなってくる。
私は注射針もバリウムを飲むのもそんなに苦手な方ではないのではあるが、
それでも気が重くなるのは一体なぜなのだろう。

さておき、だからこそ、毎年このホテルの庭園を訪れるのを楽しみにしている。
椿山荘の庭園も有名だが、ここニューオータニの庭園もなかなかのものだ。
  

関連記事
スポンサーサイト

2014.06.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでしょうね?

ママぁ〜、 ドゥ ユー リメンバぁ〜♪


あの映画のCMはまだ記憶に残ってますね。

2014-06-12 木 14:18:52 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

さすがToshiさん
私世代にはあの頃の角川映画の人気はMAXでした。

2014-06-12 木 14:39:07 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR