Flyfisk is Back!

hokkaido_2014B-16.jpg
flyfisk_back-6.jpg

2月の北海道ツアーで、エッジと滑走面を痛めてしまったFlyfiskですが、
この度無事入院先のCALLA FACTORYから退院してきた。

    flyfisk_back-1.jpg

チューンナップもついでにお願いしたので、ビニール袋に密閉されて送られてくる。
もちろん使うまで開封しない方がいいのだが、
修理箇所はもちろん、Flyfiskじたいも見たくて仕方がないため開けてしまった。
(もちろんパッと見たら、サッと袋に戻して密封し直しました)

3月末の野沢温泉を最後に入院させたので、実に2ヵ月ぶりの対面。
なんだかエラく久しぶりだが、やっぱりカッコいい。

flyfisk_back-4.jpg

組木細工のような複雑なストリンガーがクリアコートされたOutline coreや、
均一に塗り拡げられた樹脂の下にコア材が覗くTintカラーももちろん綺麗だけれど、
竹にサンドペーパーをかけた艶消し具合が、ムキ出しの素材感を強く演出していて、
スノーボードのデッキデザインとしては、バンブーデッキがサイッコーだと思う。

flyfisk_back-3.jpg

実は先日、たまたまCALLA FACTORYに立ち寄ったHAMAさんから
「誰かさんの修理中のボードあったよ!どこリペアしたかわからん!! パーフェクト!!」
と、連絡をもらっていたので、直るのかどうかなんて心配も一切する必要もなく、
むしろ、その完璧な仕上がりとやらを早く見たくて仕方がなかった。
で、実際HAMAさんの言葉の通りのまさにパーフェクト!
nakamura_image.jpgいい仕事してますね〜〜

聞けばソールの貼り合わせもなく、皺が寄ってしまったソールは元に戻せたそうで、
尚のことどこを直したのか、まったくわからない。新品同様。

私レベルの滑りに、大した影響の出るような箇所(程度)でもないので、
別に直さなくたっていいっちゃあいいのですが、
奥歯に何かが挟まったまま一日過ごすような気持ち悪さがつきまとう。
やはりこういったほんの一部分の不具合で、
全体像がひどく歪んで見えるような出来事は精神衛生上よろしくないものだ。

これで夜もグッスリ眠れそうだ。

ところで、このFlyfisk。
聞いた話だと来季モデルから仕様が変更されているのだそうだ。
同じ話を複数の方から聞いているので、信憑性は高いと思われる。
想像するに、ガタイのいいマッズ・ジョンソンさんのために設えられた
このアーリーモデルだと、硬いということなのだろう。
そもそもその辺りに関して、特に問題を感じていない178cm、74kgの私の場合、
それこそが50本限定先行リリースされたモデルを持つ「意味」となり得るので、
逆にうれしかったりもする。つまり、初志貫徹された意志。レアモノ。

嗚呼、へそ曲がり万歳!
  

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2014.06.04 | コメント(7) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

おぉ!綺麗に直って良かったですね~!!

仕様変更するのは聞いてましたが、
50本限定ってコトは、プレミア付いちゃいますねw

2014-06-04 水 11:28:45 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
結局、保険を使うメリットがほとんどないほど
想像したよりもずっと安く直してもらえました。
それでももちろん、かけ捨てを続けている保険なので、
その一部でも回収すべく、ありがたく使わせてもらいましたけどね。

2014-06-04 水 12:37:33 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

こんにちは。
綺麗に直ってますね〜。
私も入手したTTがエッジ曲がりとソール膨らみがあり、現在CALLA FACTORYさんに入院中です。
どんな仕上がりになるのかと少なからず不安もありましたが、記事を拝見して戻ってくるのが楽しみになりました。

2014-06-04 水 13:08:47 | URL | ユキオトコ #- [ 編集 ]

ユキオトコさんのTTも入院中なんですね!
しかも同じCALLAさんに入院とは!
やはり信頼のおける駆け込み寺というのは、そうそうないものですね。

2014-06-04 水 13:49:32 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

CALLAの山本さんには(前職のPAPの頃から)13年ほどお任せしてます。
GENTEMユーザー(&扱いSHOP)が多いっすよ。

2014-06-04 水 19:46:22 | URL | HAMA #- [ 編集 ]

じゃあHAMAさんも、G党に入党!

2014-06-04 水 20:08:49 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

SLASHERを1日でドナドナした前科モノですからw
Bonzaipaintのグラフィック入りなら買いますよw
(GENTEMのTシャツのグラフィックがたまに
Bonzaipaintなのでいつかは板出ないかなと)

2014-06-04 水 20:54:58 | URL | HAMA #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR