ケルヒャー4.0【クルマ下回り洗浄】

karcher2014-2.jpg

凍結路に撒かれる融雪剤やら凍結防止剤やらが、クルマにいいわけもなく、
特に鋳鉄製のブレーキローターは錆が蓄積し易く、安全に係わる大切な部分ですので
できれば毎回、それが無理でも、せめて道路への積雪がなくなる頃には、
クルマの下回りの汚れはきれいに洗い流しておきたいところです。

karcher2014-1.jpg

となれば、もちろん『KÄRCHER 4.0』の出番だ。

karcher2014-4.jpg

ケルヒャーには、そんなスノースポーツ愛好家の気持ちを満たす
柄の部分が長く、噴射口が90°曲げられたこの
『アンダーボディスプレーランス』なる製品が用意されている。ステキだ。

karcher2014-3.jpg

真っ直ぐ噴射するノズルよりも噴射力によってハンドルが振られる力が強く、
同じ位置を維持するのにもそれなりの腕力を必要とする。
コツさえ掴めばなんてことないのだが、
油断するとハンドルごと飛んでいってしまうので注意が必要だ。
それと、なにぶん直に汚れを見ながら洗浄ができない場所なので、
端から端まで入念にスプレーすることをイメージしながら作業を進める。

karcher2014-7.jpg

タイヤハウス内の洗浄に頭を悩ませる洗車好きも多いと思うが、
直噴射タイプでは届かない部分へもこれなら強力噴射可能だ!
泥汚れが面白いくらい流れ出てくる。

リフレーッシュ!

さて、いいかげん夏タイヤに交換するか・・・

関連記事

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

2014.04.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

こんな物まで所有されているとは…まったく驚きました‼︎‼︎笑

我が家は東松山IC下りて左手の洗車場へたまに寄る程度です 汗

因みに一年車検なので隔年下回り塗装で誤魔化してます。

乗るだけじゃダメですねー…



2014-04-23 水 11:47:35 | URL | NADA #- [ 編集 ]

NADAさん
近所なんですから、今度洗車しに来てください!

2014-04-23 水 12:15:34 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

車の下廻りの洗浄は、毎年の悩みの種ですね。
そのままだと、錆びが出て車の寿命が短くなって買い替えのサイクルが早くなってしまい、大出費になっちゃいますから。

スノーギヤと一緒で、メンテナンスが大切ですよね。それに愛着がわきますしね。

2014-04-23 水 12:24:51 | URL | Sugaya #- [ 編集 ]

Sugayaさん
そーなんですよ!私も前のクルマでマフラーが錆びて走行中落ちました(汗)・・・
一般的に食い付きが良いと言われる鉄の配合比率の高いブレーキローターは
塩分にかなり弱いようです。

2014-04-23 水 14:04:32 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR