UKpro POLE 22 をジョイント式に改造する〜その2【撮影動画】

nozawa0321_pole.jpg
kagura_pole.jpg

だいぶ前になりますが、一度は切断して16インチ(41cm)にした
Gopro用の自分撮りポール、通称「オレオレ棒」を、
画角の問題から、元の22インチ(56cm)に戻した話のつづきです。


今回実際に撮影してみた動画がこちら。


前回かぐらで撮った16インチバージョンがこちら。

15cm違うだけで、結構画角が変わるもんですねぇ〜

しかして、その15cm長いぶん、重心が遠い場所に移動するので
腕にそれなりの負担がかかるようになったことは報告しておこう・・・



話はちょいと変わるが、
gopro-app.jpgGoproのアプリが2.0にバージョンアップしてから、
今さっき撮影したばかりの動画を、スマホでプレビューできるようになった。
これは本体にモニターを持たないことで、超のつく小型軽量化を実現した
このテのアクションカメラのネガを、一気に払拭する画期的な進化であったわけだが、
先日野沢温泉でもプレビューを観ようとiPhoneとWi-Fiで接続すると・・・

nozawa_0321-6.jpg

突然ワイヤレスでファームウエアのアップデートを促してきた!
今まではPCに繋いでダウンロードしていたのに、
なんてコンビニエンスな展開!
このようにデジタルガジェットの進化は止まらない!
ほとほとすごい世の中になってきたものだと感心させられるが
それもこれも、使ってみてはじめて解ることだ。

アクションカメラの購入を躊躇されているそこのアナタ!
こういった激しい時代の移り変わりを肌で実感できるのも
こういったデジタルガジェットの楽しみです!
モチロンそれは早ければ早い方がいいに決まってます!
関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2014.03.28 | コメント(6) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

すごく旬な話題なので書き込みにきました!w
いつもならスパッと無駄遣いするのですがアクションカムは中々選べずにいます
GoproかAS100Vか...
とにもかくもオレオレ棒は参考になりました!
う〜ん 最近優柔不断だな板といいwww

2014-03-28 金 18:51:24 | URL | atu #- [ 編集 ]

 アングルで随分違うものですねー。回りであまりやっている人間がいないので、アクションカム関連のレビューかなり参考になります(^^)
 小生もずっとアクションカムの購入に迷っていたクチですが…今回の増税前駆け込みが後押しとなってGoPro HERO3+を購入しました!来シーズンを睨みつつ、自転車シーンでいろいろやってみたいと思ってます。
 とりあえずグルグルマウントに挑戦したいですw

2014-03-29 土 11:27:50 | URL | SK@岐阜 #tbU4LQaE [ 編集 ]

atuさん
AS100Vも話題ですね。
ちなみにHERO3+BlackEditionの画質は
HERO3から一足飛びに良くなりましたよ!
バッテリー保ちも言うことなしで、
私的にはしばらくこれでいいと思っています。

2014-03-29 土 17:32:51 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

SK@岐阜さん
増税前の駆け込みでアクションカメラとは!
いい駆け込み需要ですねえ〜
ぐるぐるのレポお願いします!

2014-03-29 土 17:34:57 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

や、やっぱり2!

前回のコメント返信、どうもありがとうございます!
まさか返して頂けるとは思わず、本当に嬉しかったです!

そうそう!
スカイラインとカモシカの分岐点でお見かけしたんですよ!

見覚えのあるウェアとベストだなあ、と思ったら、やっぱりでした!
何かゴソゴソされていると思ったら(失礼!)
オレオレ棒セッティング中だったんですね。

私は、今季ak457のネイビー上下を着てたのですが、分かりませんよねえ^_^;
本当に、思い切ってお声掛けすれば良かったです。

私は、京都育ちのアラサーですが、野沢には毎年必ず3〜4回出没しています!
次回は、是非お声掛けさせて頂きます♪

あと、ブログ、本当にいつも楽しく拝見させて頂いています!
最初、へんこ(京都弁で偏屈という意味です)な人やなあ、と思ってたんですが(笑)
お仕事柄なのか、こだわりがオシャレでカッコイイですね!

人生の大先輩として、これからも勉強させて頂きます!

2014-03-31 月 22:21:14 | URL | まがりかど #- [ 編集 ]

Re: や、やっぱり2!

まがりかどさん
> 人生の大先輩として、これからも勉強させて頂きます!
私を参考にすると、人生の階段を踏み外す可能性が高いので
くれぐれもご注意ください。

2014-04-01 火 16:38:14 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR