BURTON CORE ltd.

holden_coreltd-5.jpg
holden_coreltd-6.jpg

ltd.jpg
発表以来ずーーーーーっと気になっていた
2014年のLimited Modelとしてたしか10月くらいにリリースされたのが
この『BURTON CORE ltd. Binding』。

正規ディーラーのみの扱いだったことが原因か、
はたまたメンズのMサイズのみの展開だったことが災いしたのか、
国内30台限定だったはずがこの2月になってもまだチラチラと在庫が・・・
要はあまり知られていないのか、もしくは不人気だったということなのだろうが
いずれにせよゲレンデでの遭遇率は限りなくゼロというわけで
へそ曲がりの私にはもってこいのニッチ物件ということだ。

hokkaido_2014B-44b.jpg

もちろんこの時期となればいかに限定モデルであってもお値打ちプライスだ。
Flyfiskにこれ着けたらカッコ良さそう、とか、北海道に間に合うぞ、とか
想像しだしたらもう我慢できなくなってしまった。
BURTON-LTD-CORE.jpg
ときにこの「CORE」とは
スケートボード デッキの廃材を使ったアート作品を世に出すアート作品群。
そのエッセンスをハイバックにプリントで再現したモデルがこの『ltd.』

ベースプレートはCARTELで、ハイバックは見た目はDIODEタイプだが、
カーボンファイバーグラスにナイロンの合成素材なので
リアルカーボンファイバーで造られたDIODEのハイバックよりもかなり柔らかく
GENESISとDIODEの中間くらいのレスポンス。

そこに2013モデルのDIODEと同等のストラップ類を組み合わせており、
リミテッドという名に恥じないハイクラスな装備が奢られている。

少々話は逸れるが、
このCORE ltd.にも搭載されている足裏感覚に富んだ私的に大絶賛のRe:Flexだが、
プロライダーからはハードな通常のディスクモデルを望む声が多いらしい。
理由は定かではないが、想像するにレスポンスが足らないのだろう。
乗り心地は関係ないっちゃないもんな・・・

holden_coreltd-7.jpg

さておき、もちろんそういった機能的な部分はこのモデルにとって
重要なことでは決してなく、そのカラフルなハイバックと対照的に
全てのパーツが艶消しのブラックで覆われたそのデザイン処理が最大の見せ場だ。

holden_coreltd-5c.jpg

しかもBURTONのロゴは探してもドコにもプリントされておらず
ヒールカップの「CORE」とトゥストラップの根元に「ltd.」とあるだけ
という徹底ぶりだ。

素直にかっこいい。私はこういうカッコカワイイひねくれた感じが大好きだ。

     holden_coreltd-8.jpg

うちの杢目ちゃんたちとの相性も抜群!
来季はこのハイバックをハンモックストラップ搭載の最新モデルに
組み合わせたいとか、いまからすでに夢は膨らみはじめている・・・

0126_kagura-22.jpg

そんなわけで、GENESIS TTはそのお似合い度の高さからも
MAXFORCE専用バインディングとさせていただきますので悪しからず。
 

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2014.03.06 | コメント(13) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

これ素敵!
止まる時はフロントサイドですね~

2014-03-06 木 12:23:44 | URL | サトゥー #- [ 編集 ]

サトゥーさん
見せつけますか!

2014-03-06 木 13:42:15 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

是非~(^w^)
バックサイドで軽くスプレー飛ばしてから、フロント切り返しでスパッと!

2014-03-06 木 17:59:40 | URL | サトゥー #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しております。
今回も良い買い物をされましたね!
私も触発されてかポツポツと散財続きになっています。

一見で失礼ですが、可能でしたら『土と雪と』のステッカーを私にも譲って頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

2014-03-06 木 18:05:55 | URL | ヒカル #- [ 編集 ]

ヒカルさん
コメントありがとうございます。
私も少しはこの国の景気に寄与しているということでしょうか!
お金は遣うためにあるのです!
ということで、無駄遣い者の証、土雪:ステッカーお送りしますので
「非公開コメント:管理者だけ表示を許可する」にチェックを入れて
コメント欄よりメールアドレスをお知らせください。
追ってこちらより連絡差し上げます。

2014-03-06 木 18:16:37 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

はじめまして。
私もいつも楽しくブログを拝見させて頂いています。
バックカントリー関連の記事はとても参考になります。


さて、話は変わりますが…。
私も可能でしたらステッカーを譲って頂きたいです。
よろしくお願いします。

2014-03-06 木 18:37:59 | URL | 冥界ジェノサイダー #- [ 編集 ]

冥界ジェノサイダーさん
(すごいハンドルネームですね・・・)
ステッカーお送りします!
非公開コメントでメールアドレスお知らせください。
折り返し連絡差し上げます。

2014-03-06 木 21:32:06 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ちょこちょこ北海道の記事に出てて気になってました。たしかにズバーンと止まって見せつけてください!
プリントだから裏側はプラスチック見えちゃうのはちょっと寂しい?感じ。こっちもプリントで同じ様にしたら...たぶん滑ってて剥がれちゃうからダメですねw

2014-03-07 金 00:26:22 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
そーなんですよ!ブーツ入れちゃえば見えないって判断なんでしょうけど
こうやって見ると内側がちょっと寂しいですよね。
せめてDIODEみたいに全面にパッド貼って欲しかったなあ・・・

2014-03-07 金 09:58:09 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

はじめまして。
今更ですが、このビンディングが欲しくて探しているのですが、在庫しているお店が発見できません。
もし、在庫しているお店などご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか?

2014-03-25 火 21:16:13 | URL | 雪坊 #- [ 編集 ]

雪坊さん
コメントありがとうございます。
申し訳ありませんがわかりませんです・・・・
こちらのコメントを見てご存じの方いらっしゃいましたら
こちらまでコメントください!

2014-03-25 火 22:44:40 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

burton core

始めまして!
私もこのcore NETで探して3月に購入しました。
今はmoss snowstick EX
58SWに使用しております。NETでも3月にかなり完売しており探すのに苦労しましたが、先日(4/24)東京出張時、小川町のスポーツ店街でBURTON取り扱いSHOP数店(7~8店)にありましたよ、たぶん30%オフくらいで出ていました。苦労して探したのにこんなに売れ残っているのにはがっくりしました。

2014-04-26 土 09:43:16 | URL | quetaro #- [ 編集 ]

Re: burton core

quetaroさん
コメントありがとうございます。
あらら、かなりの不人気ぶりですな・・・
でも、ソコがいいんですけどね〜分かるヤツには解るってところが。

2014-04-27 日 08:44:25 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR