サーフィン@千葉 11/24

1124_2013-1.jpg
1124_2013-2.jpg
1124_2013-3.jpg

まだ一部ではあるが、スキー場オープンの報せを聞けば、
そろそろと雪山への焦りが募る今日この頃。
一日でも早く雪の上を滑りたいのは言わずもがなだが、
だからこそここはドッシリと腰を落ち着けて、
気の早いスキーヤーやスノーボーダー達が分散して、尚かつ
コースバリエーションを含めたゲレンデコンディションが整う
タイミングを測りたいと思う。

急いては事をし損じるのだ。

特に気が小さくて虚栄心の強い自分は、
「一番乗り」に気持ちを囚われてしまいつい、焦ったり、慌ててしまうし、
何よりそういう時の自分はあまりに狭義に過ぎ、嫌いだ。
(だから「ファーストトラック」とかいう言葉にはすぐに我を忘れてしまうので
 中でも嫌いな言葉だ。こういったことからもっと自由になりたいと常々思う)

だから一旦は距離を置く時間がとても大切になる。
そうして少し気持ちが「諦め」に傾いてきた頃がちょうどいい頃合いだ。
そういう心持ちに至れば怪我もしない。

そんなわけで(どういうわけで?)、日曜日は千葉へ波乗りに。

この日、いつもの太東の波はスネ〜ヒザ、
朝のうちはそれでもときどきコシくらいのが入ってきていたが、
昼過ぎにはベタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、この日の天気同様、
波も穏やかになってしまった。
それに加えてここ1ヶ月ほど自転車以外で身体を動かしていなかったので、
最初の10分はちょっと目が回った・・・情けなし。

でも、秋晴れのポカポカ陽気で、5mmのセミドライだと汗ばむくらい。
波も小さいながらもダンパーにもならずに、
弱いながらもきちんと割れるロングなら充分に遊べる波だった。
それにポイントには私を入れても10人程度しかいない。
競争率ほぼゼロ。というかこういう日にウェーバー・パフォーマー敵なし。

公園の散歩のような、とても穏やかで気持ちのいい波乗りの一日だ。

1124_2013-4.jpg
1124_2013-5.jpg

一宮方面に来ると、まず間違いなく寄ってから帰る『パタゴニア サーフ千葉』。
残念ながらお買い物の出会いには恵まれなかったが、
のほほーんと過ごす晩秋の一日。ほのぼの〜

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2013.11.25 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

新雪一番乗り競争は最近凄いですよね!
もうね、ゴンドラから降りたら走って行きますからねw
でも、ほら。
ナイスミドルのオレは「そんな焦らんでもまだまだいい場所あるだろ~ フフン♪」てな感じで余裕かますんですが、実は内心穏やかではありませんwww
自由になりたいです!

2013-11-25 月 10:55:25 | URL | nob #- [ 編集 ]

nob
大人になりきれないってのも、大切なことだと思うんですけどねー
でもそろそろそういった子供じみた虚栄心に身体がついて行かなくて・・・

2013-11-25 月 11:20:38 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

元々戦闘民族なので戦うの好きなんですよね…競争事大好きで、
その環境で育ってきたので、何人たりとも俺の前は…気質でしたw
ホームゲレンデがあったころは雪降れば戦ってましたねぇ
新雪=争いでしたね…勝手に体が動きます。
初めてのゲレンデでも「まずはローカルに付いてって地形を」と
言いながら最初にドロップしてしまう堪え性の無さはもう…
脊髄反射並み。
なのでまだまだ子供ですね…

でも最近はそんなにガルガルしなくなりました。
ファーストでドロップできたらラッキーぐらいですかね。

最近のBC人気はたぶんそういう煩わしさから解放されるからでしょうか。
それとも皆さんのような大人が増えたからでしょうかね。

僕はイージーアクセスのゲレンデがメインなので
当分は解放されることはなさそうですね…
でも食い散らかされたとこでもまだまだ遊びますけど、
僕も最近は足腰がついてこなくなりましたw

今季もリフトで1本回したらリセットされてるぐらい降ればいいですねw
そうなりゃファーストとかもう意味がなくなるし。

2013-11-25 月 14:12:01 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

凡人の自分は、知り合いがパウダーを当てたと聞いただけで、ソワソワして仕事が手に付かなくなってしまいます。

子供っぽいと、よく言われます。

2013-11-25 月 14:19:09 | URL | Sugaya #- [ 編集 ]

Toshiさん
その「ラッキー」な感じがベストですね。
狙っていくとロクなことにならないですし。
でも、気がつくとロクでもないことに血眼になってるんですよね。
と、私も明かな戦闘民族です・・・
それも、勝ちたいという前向きなやつじゃなく、ただの負けん気という
一番たちの悪い民族です・・・

2013-11-25 月 14:48:28 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

Sugayaさん
そーなんです。他人の自慢話が一番辛いんです!
心が曲がっていると、よく言われます。

2013-11-25 月 14:50:43 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR