Car Danchi 7 Gear / Another World

_DSC1348-1.jpg

『Car Danchi 7 Gear』と『ANOTHER WORLD』買いました!
毎年のことながらFallLineからこっちはもうたたみ掛けられるように冬ですね。
・・・とか言いながらスノームービーは時間があれば一年中いつでも
観てはいるのですが、この時期に新作を買うのはもう時節の挨拶みたいなものだ。

で、今回のCar団地はいつもの(良い意味での)悪ノリが影を潜め
ロングショットで撮っていたりかなり“まじめ”な作品に仕上がっている。
そんなわけでかなり多くの時間に渡り滑りを堪能出来る内容なのだが
かといってこれ以外の作品群と変わらなくなったのかというと
そんなことはもちろんなくて、スタッフとライダーの関係値のようなものが
きっちり映り込んでいてそこはやっぱりいつものCar団地らしさが満載だ。

_DSC1349-2.jpg

それと久しぶりに少し多めに団地生活に触れられていて
そんなバム生活の楽しさも途中の『4』から観させていただいている私には
これくらいの描写でも刺激的に映る。おもしろかった。
burtonmovie_bc.jpg
ちなみに今季は配信という形式をとっているBurtonのスノームービーだが
第一弾の『BACK COUNTRY』が配信開始されている。
こちらはストリーミングだけではなくダウンロードもできるのでウレシイが
内容は「飛び」ばかりで滑りのシークエンスがほとんどないのが非常に残念。
アメリカ人にとってのバックカントリーとはこれなのか?と少々悲しくなる。

maddoc【ANOTHER WORLD】Trailer 2013 from TOMOhiro Fujii on Vimeo.


そして、
話題の『ANOTHER WORLD』ですが、本編が20分程度とかなりショートな作品。
しかもmaddocの映像美の要でもある時間が歪むようなスローモーションが
多用されているので、その映像美は記憶に焼き付くように残るが
滑りを堪能したい私のような人間にはかなり喰い足らなさもまた残る。
でも、海外のフィルムコンテストで2年連続で最優秀賞を獲得したという
その映像は文句なしに美しく、ハイビジョンを完全に使いこなす日本人が
スノームービー界にはじめて登場してくれたことにまずは感謝したい。
ものすごい可能性だ。次は是非大作を手がけていただきたい。
スポンサー(候補)の皆様よろしくお願いいたします。
関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.09.22 | コメント(12) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

酒のツマミが増えましたね(^o^)
自分は今のところ一晩2回のルーティーンです(笑)

2013-09-22 日 13:37:01 | URL | サトゥー #- [ 編集 ]

あっれ〜‼︎
投稿日が・・・?

2013-09-22 日 14:12:47 | URL | オヤジボーダー #K3/xRIcs [ 編集 ]

サトゥーさん
私もルーティンワークで忙しいです・・・
さて、次はDeeperでも・・・

2013-09-22 日 14:28:52 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

オヤジボーダーさん
あっれ〜?明後日分がどういったわけか公開されてました!
ま、いっかー

2013-09-22 日 14:30:17 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

Car Danchiのレビューありがとうございます!
どっちかというと団地生活を多めに観たいと思っていたので
「少し多め」ということは期待しちゃいます。
ま、そうでなくても買うんですけどね(^-^;
明日買ってきます!!

2013-09-22 日 20:07:06 | URL | tetsu #7Vwe54W6 [ 編集 ]

tetsuさん
滑りのシーンは今回多いですよー
団地生活はここ数作よりも多めだと思いますが
比較的っていう程度です。

2013-09-22 日 22:10:28 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

車団地みるといよいよって感じしますね! 今年も雪に恵まれればいいですね!!

2013-09-24 火 10:45:40 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
ほんといよいよですね!
私も散財のエンジンがかかってしまって困る困る・・・

2013-09-24 火 11:31:38 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

車団地
私的には噛めば噛むほど味が出る
いわゆる「スルメDVD」と解釈しているんですが
今回は特にそんな雰囲気を伺わせます。
も〜う噛んで噛んで噛みまくってブヨブヨにふやかそうかと…
(意味不明)

2013-09-24 火 21:46:13 | URL | チェビ #- [ 編集 ]

チェビさん
確かにCar団地は独特ですよね。
滑りだけではなく、気分とか、仲間意識とか、
雪を取り巻く様々がブレンドされてて
そこが味わい深さを生んでますよね・・・・
っていうのを軽〜く行っちゃうとこがいいですね!

2013-09-24 火 22:23:39 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

1〜3を見ていないとは意外でした…こんどお持ちします!
団地マニアとしては是非是非見ていただきたいです。

ANOTHER…は買おうと思ってましたが…美的センスのない私には微妙なレビューのような。

私も少しずつ山の準備を始めます!

2013-09-30 月 20:06:18 | URL | NADA #- [ 編集 ]

NADAさん
そーなんですよ。どういったわけか
気がついたらすでに「4」だったんですよ。
そうですね!そろそろ準備開始といきますか!

2013-09-30 月 21:50:28 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR