ケータハム セブンに軽自動車エンジン搭載モデル登場!

caterham.jpg

engine_sep.jpg

ケータハム・セブンにジムニー用と言われる
スズキ製660ccエンジンを搭載したモデルが登場するらしい。

クルマ好きなら一度は考えたことくらいあるのではなかろうか?
私ははっきりと夢想した。セブンに小さいエンジン。しかも国産のエンジン搭載。

軽量ボディに大出力エンジン搭載っていうのもクルマ好きの夢だけど、
手に負える範疇でライトウエイトを楽しむのもまた理に叶った理想像だと思う。
とはいえ460kgの車体に90psまでチューンアップされたエンジンが載るのだから
その実力は決して侮れないものになりそうだ。
そして何より光岡じゃなくて本家ケーターハムから発売されるのだからたまらない。

小型エンジンの搭載で余裕の生まれたそのエンジンベイには
なんとエアコンの搭載も考えられるそうだし、
駆動系も幅の狭いスズキ製とすることでそのトレッドも軽自動車規格に収まるらしい。
つまり日本なら軽自動車登録が可能だということ。
快適でしかもお財布にもやさしいまさに大人のおもちゃだ。
いっそスズキのお店でメンテナンスを含めて扱ってはもらえないだろうか?

これなら週末を待たずに仕事のあとでも気が向いたときに
首都高をぐるっと走らせるだけで充分に楽しめそうだ。

肩肘張らずにプリミティブなスポーツカーと普通着で暮らせるなんて
素敵な人生だと思う。憧れちゃうなあ。

関連記事

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

2013.09.03 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

こ…これは…

凄まじく大人のおもちゃ感満載な!

好きな人から言わせたらいろいろ言われそうなトコもありそうですが…

敷居の高い車がグッと身近になりますね。

確かに光岡なら欲しくないなぁf^_^;

2013-09-03 火 17:12:54 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
いいでしょこれ?
これならマニアでなくても付き合えそうですよね。

2013-09-03 火 17:33:06 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

これよりもマリオカート乗って下さい!
紹介しますよ。
奈良のリアルマリオカートのI氏はダイビングの師匠ですんで。

2013-09-04 水 15:44:43 | URL | HAMA #DNiKDWeE [ 編集 ]

HAMAさん
あははは!マリオカートって買えるのー?
あれマッハ号みたいに飛べるし、買えるなら最高だね!

2013-09-04 水 17:29:13 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

15万ぐらい。
ナンバー取れるますよ~!
ちなみに…小牧にTUKTUK正規ディーラーあるよ!
http://www.geocities.jp/news0001jp/
コレのってスノボってのも洒落てるw

2013-09-05 木 01:28:50 | URL | HAMA #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR