BMW Rallye2 Pants 修繕

rallye2suit.jpg

BMW乗りの方ならご存じの純正エクイップメントのRallye2 suitですが、
付き合い始めてからすでに6年が過ぎ、頑丈さが売りのRallye2 suitも
諸々ほころびはじめて来ている。

ralleypantrepair2.jpg

で、先日洗濯したらウエスト調整用ベルトのプラスチック製のラチェットを留める
ベルトテープがボロボロになって千切れていた・・・

Rallye3Suit.gif

もちろんすでに『Rallye3』に進化した新型に買い換えたいのはやまやまではあるが、
止むに止まれぬ大人の事情というものがあって今は断念せざるを得ないのである。

若干話は逸れるが、こちらのRallye3 Suitは上下セットアップして
20万円でお釣りが来るくらいのお値段になる。
確かにどんなにオートバイやBMWが好きでも中古で250ccのオートバイが
買えそうなそのお値段をウエアに払うのには正直腰が引けるが、
ペラペラのウィンドブレーカーみたいなGore-Texのプロシェルの上下セットアップで
18万円なんてザラな山用ウエア類を知っていると、そこに切り裂き強度と
通気性に優れた表皮素材に、取り外し可能なGore-Texインナーや
プロテクターを装備してこの値段に収まっているのだからむしろ安いと感じてしまう。
比較論でしかないが、オートバイ関係の用品類の方が値付けが真っ当だと思うし、
山関係の欧米製品は足許見てるなとも思う。

rallypantrepair_b-1.jpg
rallypantrepair_b-2.jpg

そんなわけで、ソールの剥がれたブーツに引き続き
こちらのパンツも修理することにした。近所の洋裁店で1,000円程度。
ついでなのでまだ千切れていないもう一方も含め左右とも修繕してもらった。
これでまだまだ使えるね!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - 閑話休題 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

特にオートバイのような趣味性の高い道具を使う遊びは
乗り手のその時々の気持ちや感性が、オートバイ自体はもちろんアクセサリー類の
セレクトにまでダイレクトにその人の人生が反映されるものだ。
だから往々にしてオートバイ乗りというのは乗り換えのタイミングで
タンスの中身が入れ替わるものなのだが、近ごろの私の中のオートバイという場所は、
新しくなるどころかますます濃くなってきているようで、
そういった意味においてもまさに草食化が進んでいる。

長く続けてきた趣味との付き合い方というのは
意識して停滞しないようにする心がけが必要なのかもしれないなあと
ほんの少しだけ危機感を感じる今日この頃でありました。

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2013.09.26 | コメント(2) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

バイクの買い替え時にタンスの中身もってのは、凄くわかりますわw

2013-09-26 木 12:51:57 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
そもそも乗り換えてないっていうのもありますが
すっかりバイク方面に頓着しなくなってしまって・・・
感性に衰えを感じる今日この頃・・・

2013-09-26 木 15:35:14 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR