サーフィン@館山 平砂浦 8/17~18

13_0819-1.jpg

結局薬局放送局(古っ)、週末は平砂浦へ波乗りに。
テレビはお盆休みのUターンラッシュを伝えていましたので
千葉方面へはさほどの渋滞もないだろうと読んで9時頃に重役出勤。
それでも昼前には入水できてしまった。いつもこうならいいのに。

ガソリンの高騰が叫ばれる昨今ではあるが、
残念ながら行楽地へ向かう高速道路が空く気配はないので
こういった日は素直にうれしくなってしまう。極楽街道。

13_0819b-1.jpg

13_0819-2.jpg

さすがにいつも同じポイントで乗っているので画変わりならしない。
そんなわけでいろいろ撮影アングルを試してみたりする。

さておき、
土曜日は雲が多くて灼けるような暑さとは違ってまあまあ過ごしやすかった。
ただ、肝心の波はスネ〜ヒザで、しかもオンショアがやや強く面がザワつき
なんともまとまりならなし。大きめの波が入って来ても
そのすぐ手前に小さい波が並んで走っていて場所取りが難しい。
そしてテイクオフしてもすぐに割れてしまうためまっすぐ走らせるのが関の山。
それでもしつこく17時まで海に入っていた。

13_0819b-6.jpg

13_0819c-1.jpg

土曜はそのまま館山に一泊したのですが、今回の決め手はこのペンションのBBQ。
実はこの週末の予定をダートツーリングも半々で睨んでいたのですが、
この酷暑に加えてこのBBQのプランを見て波乗りに即決定。
バーベキューって基本なんでも美味く感じる。
しかもこんなにきれいな夕陽の見えるテラスでなら尚のことだ。
食事というよりイベントだね。一年に一度でいいからしたくなる。

13_0819d-1.jpg

日曜日はうって変わって雲ひとつないピーカン。焦げるような暑さが戻って来た。
いつものポイントは駐車場から400mほどの距離にあり、
それもあっていつも空いているのかなとも思えるほどだが、
おかげでこれだけ暑いとその道中はもう修行か訓練だ。
ビーチに着く頃には動悸に目眩でクラクラする。日射病一歩手前。
よってそのギリギリで飛び込む海が最高なわけだ。Mっ気全開だ。

13_0819b-3.jpg

13_0819b-4.jpg

そして日曜日は午前中が最高だった!
土曜日と同様、風もあってざわつきは変わらなかったが
土曜に較べて20m以上アウトからコシくらいのサイズでブレイクしていて
それなりの距離で乗れた!

が、
それも11時頃までで打ち止め・・・
そこからはザワザワの波に逆戻り。儚い幻。

13_0819b-5.jpg

よってこの日は14時で上がることに。
つぎ波乗りに出かけるのはたぶん9月に入ってからになるので、
海開きから避難するために来ていた館山は今シーズンこれが最後かもしれない。
サンキュー館山!また来るねー!

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2013.08.19 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

一枚目の写真いいですね!
久しぶりに防水カメラ持ち出したくなりました
あと伊豆にもこんな宿があるみたいですよ

http://www.villa-shirahama.com/

行ったことないですが今シーズン中に行ってみようと思ってます



2013-08-19 月 15:24:48 | URL | atu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

atuさん
おお〜!いいですね。なんだか白浜らしくない閑静な感じですね。
そろそろ白浜が恋しい今日のこの頃です。

2013-08-19 月 15:50:58 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

バイクにサーフィン。
どっちも季節ものなので迷うとこですね!
オレもバイクに乗り出してから「釣り」は行かなくなっちゃいましたよ。

2013-08-20 火 11:27:30 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
ほんとですね。今一番欲しいものは?と問われれば
迷わず時間と答えます。

2013-08-20 火 11:40:52 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR