ショルダー サーフボード キャリア

13_0812-6.jpg

誰にでも乗りやすく、長く波を乗り継いでいけるロングボードではあるが、
その長さと重さから、海の上以外での取り回しに関しては面倒なことこの上ない。
特に私のウェーバーパフォーマーは、その重さに加えて
抜群の浮力を生み出すその幅の広さから、脇に抱えても逆側のレールまで
手が届かないので更に持ちにくいという特典付きだ。
駐車場からビーチまで距離のあるポイントでボードを運ぶ時など実際に気が遠くなり
どんな素敵なポイントであっても行くのが億劫になってしまうほどだ。

handcarry.jpg

そこで、今までにも様々なアイテムを試してきたわけだが、
まずはこちらのハンドキャリー。
このようにレールまでの距離を縮めてくれるので脇に抱えられるようになる。
サイズも小さく持ち運びや収納には便利なのだが持ち手が紐で留められているため
拳がボードに当たって痛いのなんのって・・・

13_0812-15.jpg

お次はつい先日まで使っていたこの『らっくん』。
上記のハンドキャリーに較べ支持点が広いぶんボードの安定感が高く、
ボードから拳が離れる点も良いのだが、だいたい5分程度持つと手がしびれて来て、
持ち手を入れ替えダマし騙し使っていた。
それでも素手で運ぶよりも何倍も楽なのだが、もうちょっと楽をしたい。

そうしてついに究極の逸品を発見した!
13_0812-14.jpg
それがこちらのショルダー サーフボード キャリア。
だんだんとそのサイズが大きくなってきている点はご愛敬。
ちなみにamazonでも売ってます

痒いところに手の届く、解る人にしか分からない究極の便利グッズです。
ニッチ&ゴージャス!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2013.08.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

これまたヤバいの発見しましたね!
こいつわ間違い無く調子いいと思われw 僕もポチります(笑) 
ほんとロングはビーチまで持って行くのたいへんでましてや ライフゼロまでがっつり波乗りしたあと車までの移動でなんども休憩してしまいます
こいつはそんな苦労も吹き飛ばすぐらいの効果ありそうですね!
またまた マネさせてもらいます(笑)!

2013-08-16 金 20:18:10 | URL | atu #- [ 編集 ]

atuさん
らっくん買っちゃったかもと心配してました。
ぜひ買ってください!イイっすよ!

2013-08-16 金 22:54:19 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR