サーフィン@館山 平砂浦 7/20~21

0721_2013-5.jpg

梅雨明けと同時に襲ってきた猛暑は、ここのところ落ち着きを見せていて
それはそれで結構なことなのだが、無責任な遊び人にとっては
「暑い」→「海」という純粋な図式にならないのが少々残念であります。

それでもこの週末は先週の白浜での良いイメージを反復練習するため
一泊二日で館山の平砂浦へ向かうことにした。
なんだかんだ言って海水浴場が海開きをするこの時期になると、
半自動的にここ平砂浦に避難するようにやって来る。

しかして、やはり土曜はたまに陽が差すものの一日曇りで
海に入っていると海を渡る風で肌寒いくらい。いったいどうした!夏!

0721_2013-3.jpg

今回もatuさんをお誘いしたところ、土曜は夕方からお仕事だとおっしゃいながら
強行軍でやって来てくれた。ありがたや!

0721_2013-4.jpg

しかして、波は上がってもヒザ程度。まあサイズはいいとしても
この日の平砂浦は強めのオンショアで面がざわついて整わず
ボードを走らせづらい試練の状況・・・
お誘いしたのにatuさんスマヌ。

0721_2013-14.jpg

そしてお仕事に向かうatuさんを見送ってその後も16時までその試練を重ねた。

0721_2013-10.jpg
0721_2013-6.jpg
0721_2013-9.jpg

今回のお宿はこちら。なかなかにシヴい温泉宿。

0721_2013-8.jpg
0721_2013-7.jpg

洞窟を抜けると温泉というアトラクション感全開のとても秘境っぽい宿だ。

0721_2013-11.jpg
0721_2013-12.jpg

そしてこの晩はその温泉の広場を使って地元のお祭りが催されていて
しばし田舎の夏を満喫させていただいた。ほっこりするね。

0721_2013-15.jpg
0721_2013-16.jpg
0721_2013-17.jpg

そして翌日曜日は
雲が多いながらも一日陽が差す好天に恵まれ気持ち夏らしさを取り戻した格好。
波は土曜と同じくヒザでときどきコシ。でも風が止んでくれたので乗りやすい。
しかも、上の画像をご覧いただくと分かると思うが、平日ならまだしも週末に
これだけ空いているポイントっていうのもなかなかない。
もうプライベートビーチと言って問題なかろう。平砂浦気分良し。

そんなわけで朝一から乗りまくるも、
まだ一週間前の三連休の疲れも残る身体は昼過ぎにはポンコツに・・・
アウトに出ると息が上がって仕方がないし、パドルで腕が回らないので
波を逃し始めると心まで折れてくる。きっつー。
そんなわけでプライベートビーチに後ろ髪惹かれながら
14時には海をあとにすることにした。
帰路はアクアラインで4km/20分程度の渋滞に捕まりながらも
ひとっ風呂浴びてからゆったりとサザエさんを観れるほど
比較的スムースに帰って来ることができた。

それにしても遊んで疲労を蓄積していては元も子もない。
来週末はおとなしくしていよう。

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2013.07.22 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

いやいや お疲れさまです
ほんと いいポイント教えてもらい感謝です
夏の週末であの人数w 恐るべし平砂浦!海水浴シーズンは波が小さくてもここに向かってしまいそうですw
しかしまた良さげな宿を探しましたね!泊まってみたくなりましたよ

2013-07-22 月 17:16:39 | URL | atu #- [ 編集 ]

atuさん
平砂浦いいでしょう!?
8月中はここに来る頻度が高いと思いますんで
またよろしくです!

2013-07-22 月 19:03:44 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ポンコツ 笑
自分も WAKE 強化月間で 滑りまくってたから 疲れ溜まってますよ
年々取れにくくなってきますよね 笑

2013-07-22 月 20:03:50 | URL | T∀2 #- [ 編集 ]

T∀2さん
そもそもジムに通ったり黙々と体力造りに励むことが苦手。
実戦がすなわちトレーニングなので
基礎体力ならないわけでして・・・

2013-07-22 月 20:31:56 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR