Troy Lee Designs Leatt Brace Replacement Pad Set Piston

0707_2013-1.jpg
R0010881.jpg

ネックブレースとは転倒時の過度な首の動きを
前後左右360度に渡って抑制するプロテクターのこと。
そのネックブレースの元祖と言っていいのが『LEATT BRACE』。

なにぶんオフロードでの使用が多いので汚れ方もなかなか男らしい。
パッド類は外して洗濯も可能だがそれにもやはり限度があって
最後は交換ということになるのだが、さすがはこの世界のデファクトと
言っても過言ではないLEATTなので、その交換用のパッドには
様々なカラーリングやデザインが施されたものが多く発売されていて、
単に交換するだけではなく、気分転換もできるようになっている。

と、単に販売戦略に乗せられているだけなのだが
楽しめるなら楽しませてもらうことにする。

0707_2013-2.jpg

様々なアフターパーツメーカーから発売されているわけだが
ご存じ『Troy Lee Designs』はもちろん老舗中の老舗で
何を差し置いてもこれを買わずにどーする?と言えるほどかっこいい。
デザインも数種類用意されているのだが、今回はその中から『Piston』を選んだ。

0707_2013-15.jpg
0707_2013-16.jpg

キレイになるのはもちろん。縫製を含めた品質も抜群に高い。
さすがだわTroy Lee!

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2013.07.10 | コメント(7) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

TroyLeeって言えば、バイザーかな。
何個買っただろうか。
ヘルメットを交換したり、転んでバイザーを破損したりで。
後は、ナイトラリー用に、ライトをセットアップしたりと。

ん~、バイク乗りたくなってきます、こちらにお邪魔してるとw

2013-07-10 水 11:43:09 | URL | sk #zHAUYs2U [ 編集 ]

ボードのBXにも使えそうですね~
怪我人沢山見てるので自分はやりませんが...

2013-07-10 水 12:21:24 | URL | サトゥー #xGZwi3sY [ 編集 ]

skさん
ありましたねー!トロイのバイザー!
そうだそうだ思い出した。そもそもトロイって
スーパークロスのライダーのヘルメットペイントで有名でしたけど
製品として日本に入ってきたのはバイザーでしたよね!

直しましょうよ。乗りましょうよ、バイク。
※ 安全運転で!

2013-07-10 水 12:30:49 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

サトゥーさん
ボードクロスでもあったほうがより安全でしょうね。
ただし、フルサイズのフルフェイスのヘルメットでないと
機能しないので、最低でもBMX用のヘルメットが必要になりますが・・・

2013-07-10 水 12:33:19 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

フルフェイスに酸素ボンベ内蔵したら、
アラスカのBCでも安心かも...
夢のまた夢ですが(笑)

2013-07-10 水 12:48:48 | URL | サトゥー #- [ 編集 ]

BXやってた時にTLバイザー付けてましたねー
その頃、流行ってたんすよ。
普通のヘルメットにバイザー付けるの。
急行って呼んでました。
特急がフルフェイスで、普通のが各駅扱いでした。

ごくたまにMTBでDHする機会があるのでカーボンの特急持ってます。

2013-07-10 水 12:55:18 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん

ダウンヒル用のカーボンのフルフェイスですか!
その響きだけで要らないのに欲しくなりますね・・・

2013-07-10 水 13:07:09 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR