HP2 Enduro にOHLINS

R0011217.jpg

たまたまリアにオーリンズを装着されたHP2に試乗させていただく機会があってから3ヶ月。
結局買ってしまった。オークションで。

実はもう1ヶ月くらい前に届いていたのですが
もう少しエアサスで走りたかったのと忙しかったこともあったのですが
実は取り付けに使われているトルクスボルトのサイズが55というサイズで
55トルクスのラチェット用ソケットを持っていなかったというのもここまで引っ張った理由。
で、先日やっと取り付けました。

55トルクスのソケットさえ手に入れてしまえば作業時間じたいはほんの30分。

R0011222.jpg
最近は可動部はどこにもこれ使ってます。ちなみに締め付けトルクは上下とも66Nm。

R0011183.jpgR0011229.jpg
例によって重量計測。
軽い軽いとは聞いていましたがエアサス2.2kg!!
2kg近く違うと持った感触からもうちがいます。
エアサスなら男投げ可能!!オーリンズだと下手投げまで。

R0011218.jpg
気になったのは下側に付く伸側減衰調整用のノブがリンクベースにギリなんですけど?
サスの可動側はこの画像で右側が上方に動く方向なのでそうすっと当たるような気が・・・
1mm程度このプラスチックのノブを削った方がいいのでは・・・削りたくないけど。

たまの休日に貯めに溜めたほかの作業も併せて行ったため
サグの設定などは日没サスペンデッド。
ご報告はまた改めて。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2010.11.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR