SHARP プラズマクラスター乾燥機

sharp_plazma2.jpg

GORE-TEX製のウエアをご自宅で洗濯される方は多いと思いますが、
みなさんふだん乾燥機で乾かしてますか?
脱水もするなと表記されているGORE-TEXインサートのナイロン製ウエアなので
乾燥機は御法度だろうと私なんぞは勝手にも思い込んでしまうのですが、
実は乾燥機で乾かすことで表面の細かい生地の起毛を立てることができ
その起毛が表面の撥水効果を生み出すんだそうです。
これは洗濯した時に限らず、使用後に乾燥機に掛けることで
手軽に撥水効果を復活させることができるんだそう。
陰干しした後にアイロンを当てることでも同様の効果を得られるのだそうですが
できれば乾燥機で手間なく済ませたいのが横着な私という人間だ。
(詳しい動画はコチラ

しかして、最後の乾燥機が壊れて以来、
残念ながら我が家には乾燥機のない時代が続いております。
もちろん買えばいいのですが、一年のうちでスノーシーズンが終わった
今しか使うことのない、さほど恩恵に浴する機会の少ない家電にそれ相応の大金を
つぎ込むのは、いかに無駄遣い道を邁進する私でも買えずにいました。

そんなときにこのプラズマクラスター乾燥機を見つけたわけでございます。

sharp_plazma1.jpg sharp_plazma3.jpg

いわゆる洗濯機の上に鎮座まします強力な乾燥機の
ドライヤーのような温風でがんがん乾燥させるタイプではもちろんなく、
室温よりもちょっと高めの温風で通風乾燥させるような感じ。
パワー感はございませんが、そのぶん消費電力もグッと抑えめですし、
プラズマクラスターイオンが同時に部屋干しの嫌な匂いも脱臭してくれます。
それと、いわゆる空気清浄機レベルの音しか発しないので、
夜中でもまあまあ使える程度に静かだと思います(戸建ての部屋での個人的印象)。
実際に雪の中でそれ相応の期間着用してみないとわかりませんが、
乾燥後に霧吹きで確認しましたところ、撥水効果もまずまず復活しておりました。
plazma_kansoki.jpg
     plazma_kansoki_boot.jpg

小さくコンパクトに収納できて邪魔にならず、しかもブーツも脱臭・乾燥できる
アタッチメント付きでスノーボーダー(スキーヤー)にとっては言うことナシ!
実勢価格も1万円程度とお手頃価格です!乾燥機はあれば便利だけど音がうるさいし
置き場に困るし何より高いし・・・とお嘆きのあなた!一丁いかがですか〜

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.06.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

はい!電気屋です!♪(´ε` )

これは…思いつかなかった。
確かにブーツ乾かしたり、服の乾燥も出来るし、臭いも取れて僕達の様な人間には良い商品じゃないですか…
プラズマクラスターは臭いホント取れますよね!

実は店頭ではあんまり売れてません(笑)
値段が普通の布団乾燥器に比べると2〜3倍位でf^_^;

アウトドアショップに置いたら売れちゃいますねー


2013-06-18 火 11:35:15 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
布団乾燥機ってそんなに安いの!?
そうしたらプラズマイオンさえ我慢すれば
この洋服乾燥用カバーやブーツ用アタッチメント使って
安い布団乾燥機との組合せってテもあるわけだ・・・
家電は奥が深いなあ・・・

2013-06-18 火 11:53:31 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

布団乾燥機なら、サーモバッグの代わり板も暖められるしー、一石三鳥?

2013-06-18 火 22:40:32 | URL | オヤジボーダー #dabj7MkE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

オヤジボーダーさん
布団乾燥機にそんな裏技が?????

2013-06-18 火 23:07:00 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR