HAGLOFS Edge Pant 修繕

edgepants_1.jpg

主にバックカントリーに入る時に愛用しているホグロフス・エッジパンツの
腿前にあるカーゴポケット部分の縫い目がほつれてしまった。
私が横着してジッパープルを引っ張るように開閉したせいなのだが、
山の道具だということを考えれば、そんなにお上品に扱うものでもないだろう。
むしろ多少ラフに扱ったって、数回転んだり枝に引っかけた程度では
汚れこそすれ、かすり傷すら残らないくらいタフであってもらいたいものだ。
しかも、私の場合はウエアを使い分けているため使用頻度は極端に低いので
生地の強度より縫製の強度が劣るというのも明らかな設計上の問題だと思う。

何より、
一昨年購入したこのエッジパンツより、5年前から使っている
同じホグロフスのATOM2 BIBの腿前にも同様のカーゴポケットがあり、
特に気にせず乱暴に扱ってきたが、こんなことにはならなかったので、
この4年の間に何かあったのではないかと勘ぐりたくもなる。

edgepants_2.jpg

さておき、先日その修理を終えて戻って来た。
それまでは1本だけ縫われていたのだが、往復2本の縫い目になり、
その糸も太いものに換えられ補強していただいた。しかも今回は無料での
修理対応となったので、もちろん壊れない事に越したことはないのだが、
こうして良い対応をしていただくことは、それはそれで気持ちの良いことだ。

しかして、私は汚れたウエアやギアを使うことには一切の気兼ねがないのだが
壊れたものを使うことは、一日そのことが気になってしまい
一切のことが楽しめなくなる偏屈者なので、
シーズン中にこういったことが起きることを想像しただけで気分が暗くなる。

もちろん、いとも簡単にカケてしまうGentemstickのトップシートを
この件に照らして考えれば言語道断なのであるが、
それはそれですでに慣れたと申しますか、“諦めなければならない” コトに
すでになってしまっているので、言ってもその程度のいちゃもんなんですけど、
恋の冷める瞬間って、
大概こういった程度のことがキッカケになったりするもんだと思ったりもする。

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.06.12 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

あー、わかります!
いいオンナだなっと思っても、食べ方が汚かったりするともうダメですね(笑)

それにしても、ゲンテンの板は弱すぎですよね。
どうにかならんのかと思います。あんなに高いのに!

2013-06-12 水 17:54:38 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のぶさん
わかってもらえますか!
まあゲンテンの場合は、惚れたもんの弱みって感じで
ちょっと虫歯があるいいオンナって程度ですがね!

2013-06-12 水 18:18:18 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR