「あの頃」リメイク映画 続々


(私世代の)あの頃映画のリメイクが続々制作決定しているので
ここでもまとめてお知らせしておこう。

まずは夏公開予定の『MAN OF STEEL』
『ダークナイト』シリーズのクリストファー・ノーラン制作で
あえてタイトルから「スーパーマン」を外しているところも酷似しており、
またも人気の古典をいい意味で再構築してくれるのではないかと期待大だ。
ところで今回のスーパーマンは赤パンツを履いていない???
やっぱりアメリカ人もカッコ悪いと思ってたんだ。でもマントは外せないのね。

gazzila2014.jpg

そして『ゴジラ』
今度こそあの爬虫類丸出しゴジラから我々の“ゴジラ”に戻るのか?
『キックアス』のアーロン・テイラーが主演の様子。日本からも
渡辺謙に加えて本家ゴジラシリーズの顔、宝田明の出演も決定したとか?
すでに3月18日にバンクーバーでクランクインしているそうです。

     newrobocup.jpg
続いては『ROBO COP』
『トータル・リコール』同様、鬼才ポール・バーホーベンの世界観を
打ち負かすのは容易ではありませんよ!大丈夫???
見た目も特徴的だったシルバーボディからブラックに変わりまるでバットマン。
構造的にはアイアンマン・・・・・
と、ここまで洗練されちゃうとただの宇宙服に見える。
つまり人が着てる感が高すぎて逆に機械らしさが薄れてロボっぽくない。
ロボコップのその屈強でありながらも人間としての自由を奪われた
まるで「罰」の象徴のように見える義肢感こそがツボだったはずだ!
なんだか肩に力が入りすぎてるぞ!心配だ。

   jurassic_park.jpg

   なんと『ジュラシックパーク4』も制作決定とか。
   Tレックスがアメリカ本土に上陸する『2』の時点で
   もう行くとこまで行っちゃってると思うんだよなあ・・・
   そんなわけでスピルバーグも参加するのか未定だそうです。早くも期待薄。



そして『スターウォーズ エピソード7』
ルーカスフィルムがディズニー傘下に入ったことをキッカケに
というか、それ目的での買収劇だと思われるがエピソード7の制作も決定だ。
東京ディスニーランドの新スターツアーズも無関係ではなかろう。
もちろんルーカス自身がず〜〜っと言ってきたように
スターウォーズは全9部作なので、エピソード8〜9も自動的に制作決定だ。
なんとか私が生きてるうちに観ることができそうで、これまた感慨深いね。
さておき、
いままでシリーズすべての制作費を自身で捻出してきたジョージ・ルーカス。
その屋台骨とも言えるすべてのマーチャンダイズの権利を握ってきたルーカスだが
いよいよその道の本家本元であるディズニーにそれらを移譲することになろうとは。
それもこれも、配給元からの制作への圧力を嫌ったルーカスの奥の手だったのだが
これでディズニーが余計な横やりを入れないことを祈りたい。
さておき、一説にはディズニーが買収のために捻出した金額は
すでに買収を済ませているピクサーと併せて1兆円!とも言われている。



リメイクではありませんが、あの頃キーワードに強めに響く作品がこの夏公開の
『パシフィックリム』
ただの巨大ロボと怪獣の対決ものだし、何よりそのイェーガーと呼ばれる
巨大ロボットのデザインの、あまりのヘタレぶりに完全圏外だったのですが
監督がギレルモ・デル・トロと聞いては捨て置けません。
『ヘルボーイ』も記憶に新しいところですが、何より『パンズ・ラビリンス』の
圧倒的なダークファンタジーにすっかりヤラレた私としては、このおかしなロボも
「ひょっとして狙い???」とも思えてきてちょっとドキドキです。
しかも、そもそも『ホビット』のメガホンを執ることが決定していて、
その時点ですでに18ヵ月ものあいだ進めていた撮影準備を放ってまで
この作品に飛びついたという噂もあり、意外やダークホースかもしれん。

これ以外にも『トゥームレイダース』のリメイクや
gaiking.jpgなんと『大空魔竜ガイキング』(って知ってます?)の話もあり
いい加減ハリウッドもネタ切れか?と心配にもなりますが、
無責任な外野としては素直に楽しみは楽しみですな。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

2013.05.17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 映画

コメント

MAN OF STEELはまたノーランなのでダークナイト的、
ぼっちヒーローの心の葛藤ウジウジ映画を期待しています。
もう厨二心をくすぐられちゃって待ち遠しいですねー。
ゴジラは再びハリウッドがチャレンジすることからも
方向性が良い方向に転がってくれるといいですねー。
ROBO COPは過度の期待していません。
スタイリッシュ(死語)になるだけの悪寒が。
ジュラシックパークは3D向きコンテンツですよね。
ここ最近3Dは表現方法含め見せ方がずいぶん進歩してる気がします。
アクションや速い動きでも3D感を失ってないし、
ずいぶんと撮り方や編集も3Dのネガ部分を打ち消してますね。
もうすぐ公開のG.I.ジョー バック2リベンジの予告をIMAXで見て
内容はどうであれw確実に進歩してると思いました。
STARWARSはもう冷静な評価はムリなのでw
やってさえくれればいいです。
パシフィックリム、この映画化もチャレンジャーですよねー。
どう仕上がるのか楽しみですね。

2013-05-17 金 14:34:42 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん
確かにジュラシックパークの3Dって観てみたいなあ。
ときに、ゴタールの新作、3Dだって知ってました?

2013-05-17 金 16:43:12 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

マジですか...
調べたら、え?3Dにする必要あんの?って感じですけどw

2013-05-17 金 20:13:55 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

ロボコップ、変わっちゃいましたね…おっしゃるとおり義肢感が良かったんですが。
この映画はアメリカに行く直前に観た映画なので私的にはかなり思い出深いのですが、その世界観を壊さないでいただきたいです。もしそうなら観ないという選択肢を選ばないと(^-^;

ところで、バイク手放されたんですね。
私も大型を手に入れて2ヶ月なんですが、必要以上のパワーと立ちゴケのショックと周りにバイク乗りがいないことから既に手放すことを考え始めてます。
埼玉の…さんとはバイク、スノーボード、映画と趣味が共通するのでいつも楽しく拝見してます。
手放すに至った経緯は何だったんですか?

2013-05-19 日 09:27:13 | URL | tetsu #7Vwe54W6 [ 編集 ]

tetsuさん
こんなにスマートでカッコイイなら進んでロボになりたくなっちゃいますよね・・・
まあこの映画のスベるところも責任をもって見届ける所存です。
私のブログの青文字の部分はクリッカブルになっております。
クリックいただけますと私がT-MAXを手放すようになったくだりが出てまいりますので
是非ご一読ください。
さておき、オートバイはまだ2台ほど所有しております・・・・
しかもしょっちゅうコケておりますがオートバイを降りる気は1mmもございません。
もしよろしければ箱根でもツーリング(走り&温泉&美味いもん)どうでですか?

2013-05-19 日 12:47:44 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

magic split

昨日 初めてブログを拝見しました。マニアックですばらしいブログですね。私もgentem shiman
マニアで埼玉のへそ曲がりさんと同じようなstic数です。ちなみにshimanflakeはまだ未使用です
今回 頼んでいたジャイアントマンタレイのスプリットが来たのですがボレーキット用の板にしますかと聞かれ今使用しているmagic splitのクリップがガタガタして嫌だったので検索していたらこのブログをみつけたのです。karakoramのclipはどうですか?またどこで販売しているのでしょうか。ボレーとサイズも違うのでしょうか。よろしくお願いします。ひのきのTT買いましたか?

2013-05-19 日 22:19:20 | URL | sands #- [ 編集 ]

Re: magic split

sandsさん
なぜかご質問の内容に返答しようとすると「不正コメント」とみなされ返答ができません。
一度そう判断されると同じ語句を含む文面を送信できなくなってしまうようです。
たいへん申し訳ありませんが、もしよろしければ「非公開コメント」にて
メアドをお知らせください。そちらに返答差し上げます。
よろしくお願いいたします。

2013-05-20 月 11:02:18 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

箱根へのお誘い、ありがとうございます!
もうちょっと乗りこなせるようになったらぜひお願いします!
今はまだ危なっかしいもので(^-^;
長瀞の山ん中で練習してます。

2013-05-21 火 19:49:47 | URL | tetsu #7Vwe54W6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR