2012〜2013 Winter season

rthmworks_photo2.jpg

ちょいと遅くなりましたが、2012〜13シーズンの総括でもしようかと思います。
総括なんていうとおおげさですが、
おかげさまで今シーズンは例年以上に様々な出会いに満ちたシーズンとなり、
ぜひこの気持ちを書き留めておこうかと思い立った次第です。

DSC02199.jpg R0013909.jpg
_DSC0288.jpg

何はさておき、今シーズンの私にとって一気に振り切ってしまったデキゴトは
『Gentemstick 3本買い』・・・
図らずも手放さざるを得なくなったオートバイを売ったことで
あぶく銭ができた上の話とは言え、我ながらどうかしてるとは確かに思う。
思うけれどもおかげでとても濃いシーズンとなった。
特に一番最後に手に入れたBigfish outline core に関しては目からウロコの連発で、
目が醒めたというか私自身一皮むけたと思えるほど、それまでのスノーボード観が
ひっくり返るほどの感慨深い出会いとなった。

そして、いつもならかぐらを含めたいつものエリアにいつものように通うのが
それまでの私のスノーシーズンの過ごし方であったが、
今シーズンは2つのトリップに参加した。しかも2週続けてだ。

hakkouda_day3_10.jpg
hakkodamemory.jpg
まずはHAMA☆さんに誘ってもらった八甲田トリップ
とにかく天候に翻弄された3日間だったが、そのたった3日の中で
“The Day” を引き当てることができたことが特に思い出深いものとなった。
そんな雪や山だけではなく、同じ感覚や価値観で時間を共有できる人との
出会いというのもそうそうあるものではない。
そういった意味でもカワちゃんとの出会いもとても得難いものだった。
そして、この八甲田の出会いからお付き合いさせていただくことになった
ToshiさんAccoさんにも感謝だね!

sirakawago_bc.jpeg
そして、その翌週に参加したのがリズムワークスの奥飛騨・白川郷 BCツアー
ガイドの旭さんに、一昨年の平湯BCでもご一緒させていただいたマッキーさん
TA2さんにも再会できたし、雪山に懸ける情熱はすでに常人の枠を遥かに超えた
I姐さんに、一見物静かに見えて真の熱いNさんを加えた5名のツアーもまた
最高の時間を共有するものとなった。まさにVibes!


はっきり言うけど、ツアー2日目の野谷荘司山は、
腰まで埋まる雪や、文句なしの天候といったシチュエーションのみならず、
私自身の技術的な進歩度合いやそこに懸ける情熱など内的な要因までもが
ベストなレベルで合致した私の48年の人生で最高の滑走となった。

1Dayのガイドツアーだと挨拶代わりにセッションするのが精一杯だけれど
3Dayともなるとそれそれの人生観にまで触れることが出来て尚のこと、そこから
ライディングやライン取りまで透けて見えてくるからやっぱりトリップはいいね!
と、この2週間は今シーズンを象徴する、まるで夢のような時間であった。

     DSC_0774.jpg
そして、このブログを通して
シーズンを重ねるごとに多くの方と出会えるようになった。
中でも慎太郎さんとは苗場でセッションまでしていただき、
これまた特別な時間となった。これまたVibes!
Man SnowさんW邊さんA井さんAK坂さんもお付き合いいただき感謝です。
中でも腰パンボーダーの方とは、絡むことはおろか言葉を交わすことすら初めて
だったので、中でもW邊さんと絡めたことは衝撃的な出来事でしたよ!

with_nada.jpg
そして、いつもこのブログをご夫婦でお読みいただいているという
NADAさん・チェビさんにも声をかけていただいた。
偶然にもこちらのご夫婦はご近所さん。
これ以降お会いすること叶っておりませんがきっと近々埼玉で!

R0014090b.jpg
野沢でお声がけいただいたNさんはなんと
愛してやまない木曽福島のご神木を使い、ご自分の手で一からボードを作る方!
その関係で伝え聞かせていただいたGentemstickのTTミズメ/ヒノキコアも
いよいよオーダー受付が開始されましたね!浅からぬ縁を感じちゃってます・・・

それと、このシーズンからこのブログタイトルをマーク化してみたのだが、
ありがたいことにこんなお粗末な代物でも、
大切なボードにステッカーとして貼りたいと申し出てくれる方々が出てきてくれた。
なんと奇特な方たちなのだろう・・・(涙)

0014433.jpg
まずは先ほどの慎太郎さんにMan Snowさん。

      tsumuji_bigmantaray.jpg
      珍しいビッグマンタに貼ってくれたのは富山のつむじさん

tkcboard.jpg
そしてTKCさん。TKCさんはクルマにも貼ってくれているそう・・・(再涙)

こちら以外にも、このブログを始めたばかりの頃からコメントを寄せていただいている
オヤジボーダーさんや、おにぃーさんにも
残念ながらまだお会いすること叶わないままだ。
特にオヤジボーダーさんとは利賀でニアミスしていたので超惜しいことをしました。

それと、北海道にお住まいののぶさん、ブログの文章がいつもカッコいいけあじさん
ハンザキさん正宗さんにもいつも様々な刺激をいただいています。

これ以外にも、かぐらでよくお会いするJONES使いのMさんBさん含め
お声をかけていただいたたくさんの方々、そして
いつもコメントをお寄せいただいていながら今回紹介できていない方々が
まだまだ大勢いらっしゃいます。本当にありがとうございました。

そして怪我もなく(奇しくも埋没体験などありましたが)
無事にシーズンを終えられたことがとにかく一番!
何よりこの幸運に感謝しております。
さて、
まだシーズン途中の方もいらっしゃるかと思いますが
雪の多かったシーズン故、くれぐれもお気を付けて!

そしてまた来たるべき2013~14シーズンでお会いしましょう!
(って、このブログは冬以外も続いてますんで念のためヨロシク!)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.05.16 | コメント(11) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

来期は是非、こっちにも来てください!

いや、夏のバイクもイイですよね!

待ってますw

2013-05-16 木 15:52:40 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさんもね!本州もたまにはいいよっ!

2013-05-16 木 16:48:49 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

冗談半分で「八甲田行かない?」でホンマに来よったw
さて・・・来期はどこで合流しましょうか?w

2013-05-16 木 23:26:04 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

オーラ全開で乗車されてきたロープウェイは忘れられません、衝撃的でした〜
その後なかなかタイミング合わが残念でしたが…シーズンオフ埼玉会お願いします♪

一体来季に向けどんなギアがエントリーされてくるのか?そちらも楽しみにしてますw

ps.まだ雪を諦められない私は大先輩不在のあの山に行ってきます 笑

2013-05-17 金 04:36:08 | URL | NADA #- [ 編集 ]

HAMA☆さん
冗談が通じないって良く言われますっ!
来年はどこ行きましょう!いっそ2発くらいかましますか!

2013-05-17 金 10:39:52 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NADAさん
「埼玉会」是非開催の方向で!
おお〜まだ滑るんですね!ガッツリ楽しんできてください!
レポ楽しみにしてますよ!

2013-05-17 金 10:42:59 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

僕も周りの方々と比べて異色な方かとは思いますがw
またご一緒させてください。

そろそろバイクを引っぱり出します。

2013-05-17 金 14:13:01 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

Toshiさん
一番異色なのは他ならぬ私ですよ。
是非ゼヒまたご一緒させてください。
近いうちにTA2さんも交えて、どうです?
もちろんバイクで、ってのもOKですよ!

2013-05-17 金 16:41:06 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

TA2さんとちょうど話してました。
近々飲みますかって。
6頭くらいですかね?たぶん、連絡あると思いますw

僕のバイクは厨二色プンプンの車種ですけどいいですかね...
決して上品ではないですw

2013-05-17 金 20:19:50 | URL | Toshi #- [ 編集 ]

W邊改めW邉ッス( ^o^)ノ

苗場セッション天候は最悪でしたけど雪質はハンパなかったですね(*'▽'*)
苗場であんな所滑ったの初めてでした!!
今度はばっちりwaxかけて行くんで来seasonまた機会があったら宜しくお願いします<(_ _)>
ウェアのパンツいらなくなったらいつでも言って下さいo(^▽^)o

2013-05-22 水 23:27:17 | URL | nabe #- [ 編集 ]

Re: W邊改めW邉ッス( ^o^)ノ

nabeさん
コメントありがとうございます。
それと、「邉」の字を間違えてましたね。失礼ブッコキました。
来年も是非またご一緒させてください!
次はバフバフのかぐらで!

2013-05-23 木 00:30:57 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR