波開き!【5/4・5・6】

0504_shirahama-0b.jpg

連休後半は海へ。やっと海開きならぬ “波開き” でございます。
土曜から月曜まで2泊3日で目指すは伊豆白浜。
しかし、早速連休の洗礼を受け、堂々の6時間ドライブ・・・
それでも出発したのは一日空けた土曜の早朝。ゴールデン侮り難し。
というよりもアベノミクス侮り難し。か?そんなに景気の良い感じはないけどね。

0504_shirahama-1b.jpg
といったわけで、昼過ぎにやっと入水。
それにしても天気がいい!気温はぐんぐん上がり25度!
水温も20度近くまで上がってきていると思います。つまりサイコーっ!
分かりやすいバケーション。
初日の土曜の波は基本コシ程度。でもそこそこのペースでハラ〜ムネサイズ。
つまり、波もサイコーっ!

0504_shirahama-3b.jpg
夏はまだだというのになかなかの人出。

0504_shirahama-7b.jpg
ちなみにこちらは翌日曜日の白浜海水浴場。すごい人の数・・・
といっても真夏は歩くことさえはばかられるほどビーチは人で埋まるので
それに較べればまだまだなのだけれど、それにしてもだ。
やはり景況感は上がってきているようだ。あくまでも“景況感”ですけど。

0504_shirahama-8b.jpg
0504_shirahama-6b.jpg
日曜日も引き続き天気、波ともに良好!

0504_shirahamaride-1.jpg
これだけ気持ちがいいと波が来なくてもノンビリとしていられる。Take it easy。
もちろん波が来れば目は途端に三角形になるのだけれど。
朝から晩まで、飽きもせずに塩漬けになるほど海の中にいました。

0504_shirahama-19.jpg
0504_shirahama-20.jpg
最終日の月曜日もピーカンのまま。
波は少し大人しくなってしまったけれど、それなりのペースでセットが入ってくる。
結局この日も陽が暮れるまで塩漬け。
いやあ二泊して3日とも天気も波もいいなんて・・・・素晴らしい休日でした。
感謝。

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2013.05.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR