どろんこ祭 2010

DSC00337ミニチュア


DSC00338.jpg

確か今年で6回目だと言っていたような・・・
どろんこ祭りと聞いても、何も思い当たらない同年代の友人に話すと

「泥レスってまだあんの!?」
「ねーよ。って言うか、知らねーよ」

という小コントをひとしきりしないと話が前に進まない
ネーミングに大きな問題を抱えるイベント。

首都圏のBMW Motorradディーラーが共催で行うオフロード走行会
と言えば一番解りやすいのか。
どろんこと言いながら、私の知る限りコースがマディになったことはないように思います。
晴れイベント。

場所は富士山の麓、富士ヶ嶺オフロード。
一番上の画像で写っている台数に加えかなりの台数が走行中なので
100台くらい集まったんじゃなかろうか。

比較的初心者向けのコースと上級者向けのコースで2コースの設定なのは恒例。
両コースとも本来右回りの設定なのですが、速度の下がる左回りで
安全性を確保している様子。
昨年は参加できなかったので、いつからなのかわからないが
初心者向けとされるコースは今年は逆になる右回りになっていた。
当然右回りでジャンプの向きも設定されているので
左に回るとランディングの傾斜がしゃくれてちょっと怖かった記憶があるので
本来の右回りで走れるのはちょっとうれしかったです。

で、上級者コースですが
苦手です・・・
DSC00340.jpg
画像でも数台マーシャルに止められていますが
この先のきつい登りのセクションで一台スタックするとこうなります。
まだこの辺で止められるぶんにはいいのですが
勾配のきっつい場所で目の前で止まられると悲惨です。
再スタートは押してもらわないと私には無理。
しかも、クリアに走れたのは2周くらいで、なぜか毎周回どこかで止められます。
それでなくても長い急勾配は怖い・・・

前回までGS(しかもノーマルタイヤ)で、ここを走っていたとは
我ながら怖くなります・・・
doro.jpgdoro3.jpg

本日全身筋肉痛。満喫してまいりました。

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2010.10.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR