野沢温泉スキー場【3/23〜24】

13_0323_1.jpg

13_0323_3.jpg

この週末はお気に入りの野沢温泉へ。
23日土曜はスキー場上部を中心にご覧のガスった状況。視界悪し。
気温は低めで春だと思って油断した私はちょっと肌寒い。

おかげで雪はカッティンコッティン・・・
カーヴィングする毎にズガガーッっと
あからさまに硬質な掘削音をあたりにまき散らしながらの滑走になり
正直、楽しくない。膝にも堪えるし。

13_0323_5.jpg

↑この画像の先に見えるように、スキー場中腹部以下はガスも晴れて視界も良く
たまに陽が差す場面もあって雪はユル目のシャバ系。
それでもガリガリくんよりは楽しい。

13_0323_4.jpg

いずれにせよ天気同様はっきりしない状況だったので、
昼過ぎまでであがって、温泉巡り。

そして迎えた翌日曜日はドッピーカン!

13_0324_2.jpg

13_0324_5.jpg

13_0324_1.jpg

13_0324_8.jpg

13_0324_9.jpg

13_0324_10.jpg

くぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!

最高のザラメ雪!


もちろんパウダーもいいけれど、この雪の足応えもまた格別の気持ちよさだ。
まさに春スノーボード全開!やっぱ春はこうでなきゃあねっ!

13_0324_4.jpg

この最高のザラメ雪を全長5kmに渡って堪能できるなんて!
しかもこれだけ天気が良くても巨大な野沢温泉はガラガラに空いている。
ゴンドラも待ち時間0秒でもう乗り放題だ。
狂ったように繰り返し乗り返して、いったい一日で何十キロ滑ったのだろう?

13_0324_7.jpg

     13_0324_12.jpg

野沢温泉はやっぱり楽しい。
野沢に来るのは、今シーズンはこれが最後になるだろうけれど
最後に最高の『春』を味わわせてくれた。

きっとまた来年も来るよ。約束する。

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.03.25 | コメント(6) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

すっかり春ですね。
ザラメ雪もタマランですよね!
こっちも、もうすぐザラメになりそうです。

2013-03-25 月 16:28:50 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
> こっちも、もうすぐザラメになりそうです。
ほんとあっというまに春です。
北海道はこれからなんですね!うらやましい!
(オートバイに乗れないのは残念ですが!)

2013-03-25 月 23:08:42 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

かっこいいッス!!スラッシュの画はどのように撮影したのでしょうか?

しかしどこもすっかり春ですね~年度末パウは今季はないのでしょうか...

2013-03-26 火 09:50:53 | URL | NADA #- [ 編集 ]

NADAさん
> かっこいいッス!!スラッシュの画はどのように撮影したのでしょうか?
単純にカメラ手持ちで撮ってます。
ちょっとだけ画像合成していることは秘密です。

> しかしどこもすっかり春ですね~年度末パウは今季はないのでしょうか...
かぐらは昨晩から10cmくらい積もったみたいですね。
でも今年のザラメはキメが細やかでいいのではないでしょうか?

2013-03-26 火 16:20:04 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

僕も野沢を楽しみたかった。

初めてコメントさせていただきます。
一昨日に初めてブログを発見し、記事を食い入るように読ませていただきました。
僕は昨年の4月末に、野沢でシャバ雪を楽しんだので今年もと宿を予約したのですが、雪消えがすごく断念しました。
素敵な画像をありがとうございます。
引続きフォローさせていただきます。

2013-05-13 月 08:43:11 | URL | akira #- [ 編集 ]

Re: 僕も野沢を楽しみたかった。

akiraさん
確かに今年の野沢は雪が引くのが速かったですねえ〜
このあと2週間後くらいには柄沢がもう畑に戻ってましたから!
シーズンはもうほとんど終わりですが
これからもよろしくです!

2013-05-13 月 11:02:11 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR