R1200GS ハンドルライザー

gs_riser.jpg

HP2にハンドルライザーを装着し、その効能に気をよくして
R1200GSにも買ってみました。

Wunderich製です。
製品のクオリティはHP2に着けたTouratechのものとは雲泥の差。
とにかくデザインに無駄のない印象でスマート。
だいたいですが移動量は手前に40mm、上方へ30mmといったところ。

gs_riser2.jpg

rsgear.jpg
R's gearのもので30/30mm。

取り付けですが、ワイヤー類の取り回しがタイトで少々苦労します。
右にフルロックさせてクラッチ側のケーブルが気持ち引っ張られ気味。
しかも
以前自分でサスペンションを交換したときに
タンクを外したのですが、戻すときにクラッチ・ホースを引っかけていたらしく
そのぶんホースもキッチキチ。時間を見て直します。

身長178cmの私的な印象としては、静止時に跨った時は、
もう10mmほど下げたい気分でしたが
走らせてみると、まあいいかな、と。
やはり腕周りに余裕が出来るのはいいですね。
オートバイに対して、自分の置き場にバリエーションが生まれます。

ちなみに私のは’05モデルなので、このタイプですが
同じR1200GSでも'08モデル以降では、
R's gear製で手前38mm、上方15mmと違ってます。

rsgear07.jpg
クランプの形状が'08以降に変わったためなのですが
新型とはいえ、ポジションに大差はないので、
この15mmアップっていうのは魅力的に映るなあ。

ポジション的にはもう教習車のそれ。CB750。
乗りやすいってことなんですけど
ショウウィンドウに映った姿は背中が立っててちょっと・・・

オンロードに絞ったポジション設定であるならば
ノーマルの気持ち前傾姿勢も悪くないような・・・

ハンドル角度も含めてもう少し探ってみます。

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2010.10.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | R1200GS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR