HESTRA Expedition 5-Finger Liner

hestra_liner.jpg
この時期はウィンター用品が諸々底値を打つので
散財者にとっては市場調査に一番忙しい時期だ(なんのこっちゃ)。

そんなわけで、今回はこちら。
以前にも同じHESTRAのWool Linerを紹介しましたが、
さらに保温力の高い『Expedition 5-Finger Liner』です。

hestra_liner2.jpg

プリマロフトを中綿に使用し、撥水加工の施された
リップストップナイロンで包んだインナーグローブで
室内ではめていると暑いくらいの保温力を持っており、実に頼もしい限り。

2,000メートルを超えるあたりで休憩中や滑走準備中など
風にあたると、Wool Linerでも動き出すまでかなり手がかじかみますが、
そんなときにこちらを使おうかと。逆にゲレンデでは暑すぎると思われます。

グローブのバリエーションをザックにしのばせて対処する方法が一般的ですが
私のようなレクリエーションハイカーの場合はインナーのバリエーションと、
Gore-Tex製のオーバーミトンで良いのではないかと。
(とかいいながら南極にも行けそうなガチのミトンも持ってますが・・・)

hestra_liner3.jpg

インナーといいながら、先述の撥水加工に加えご覧の通り指先も補強されており
特にスプリットボードのモードチェンジなど、
寒い中で細かい作業をする時など重宝しそう。

いずれにせよなかなかショップでもお目にかかれないようなシロモノだし
見つけてもインナーグローブに7,000円以上は躊躇する値段ですので
こういう時期に自分のサイズに出会えたらもう運命と言っていいお買い物です。

って、気温20度を超すような時に言っても実感わかないだろうけど・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.03.14 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

以前H+で手をいれた事有ります。
確かに普段の行動範囲ではなかなか使わないレベルの商品ですよねf^_^;

それを買っちゃうへそ曲がりさんが素敵だと思います。

この商品とは逆に暖かくなった時のグローブってみなさん何を使われてるんですかね?

2013-03-15 金 14:04:08 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
> この商品とは逆に暖かくなった時のグローブってみなさん何を使われてるんですかね?
私は晴天ならハイクの時に使うライナーなどを使ってます。
http://www.lostarrow.co.jp/CGI/products/detail.cgi?seq=000776
http://www.hestra.jp/products/3721.php
天候が変わりそうなときはホグロフスのオーバーミトンをポケットに忍ばせてます。

2013-03-15 金 14:26:08 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR