UKpro POLE22(改)

ukpropole22.jpg

追い撮り用というか、自分撮り用のポールを買ってみた。
UKpro POLE22ですが、22インチつまり長さ56cmで
まあプロの方々がケンケンガクガクと熟考の末
この長さになったこととは思うが、正直に微妙な長さだ。

長さに関しての好みは画角と係わってくるので人それぞれだとは思うが、
私にとって最低限滑りに影響しない長さとしては少々長いように感じた。
特に腕力の持久力なら無い私なので、この先端にカメラを着けて持つと
上腕二頭筋がピクピクと震えてそっちが気になって滑りに集中ができない。

じゃあどれくらいが良いのかと言えば正直よく解らない・・・
ただ、もうひとつなんとかしたいと思うことがあって
それはせめてザックに入る長さにしたいという思いだ。

ukpro_pole22_1.jpg

そんなわけで15cmほどカットして16インチ(41cm)とした。
GOPROとの接合部は、予め純正と同じヒンジ式になっていて
ネジ式の雲台にアダプターを挟んだりせずにダイレクトに結合が可能。

ukpro_pole22_2.jpg

アンテナのように伸び縮みする一脚ももちろんあることは知っているが
この握りやすそうなグリップの訴求力には敵わない。
事実「超」握りやすく、その長さと相まって
ほとんどこれを持っている感覚なしで撮影を進められる。
私にとってはなかなかの最適解だった。

で、撮ってみた動画がこちら・・・

この長さだと前からよりも
右手で持った後ろからのアングルの方がイイ感じですかね。

ちなみに、
vimeoにアップしていましたが、容量が足らなくなったため
(これ以上HDを上げようとするとアップグレードに一ヶ月$9.95かかる)
今回からYoutubeに上げることにしました。
Youtubeは動画コンテンツサイトで、vimeoはどちらかというと
動画のストレージサービスだということに今更に気がづいた・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.02.08 | コメント(2) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

波乱万丈な連休だったご様子で…f^_^;

これ握りやすそう!

普通の一脚だと、持ち手のスポンジに雪が付く→融ける→凍る→ツルツルすべる。の悪循環でしてT_T

今の一脚使って、ママチャリのグリップとかで自作かな…

2013-02-09 土 21:23:38 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん
> 今の一脚使って、ママチャリのグリップとかで自作かな…
これに使われているパイプも自転車のハンドルと同じ内径です。
やっぱり人が握るのに適してるパイプ系は22mmってことですね。

2013-02-11 月 22:06:50 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR