Gopro HERO3 Battery BacPac

BatteryBacPac.jpg
もうだいぶ前のことになるが、八甲田に行く前にGopro HERO3の
バッテリー保ちの悪さを克服すべく
純正アクセサリーの「バッテリー バックパック」を買うことにした。
今回はヨドバシカメラに在庫が有ってちょっとHAPPY。当たり前のことに感動。

0014129.jpg

0014330.jpg

0014134.jpg

片側にあるフックを本体に引っかけてコネクタを填めて装着する。
念のため日本語取説をホームページからダウンロードした方がいいと思う。
厚みが増える分をカバーするBacPac装着時専用の
防水ケースの裏蓋(バックドア)が付属していて交換は実に簡単。
ものの5秒だが力業だとポッキリ注意。はっきりと華奢です。

で、使ってみたところContourと較べても遜色ないレベルで
一日バッテリー残量を気遣う事無く使うことができた。

ただし、それは晴天時の話で、降雪時や気温の低い場所では、
どういったわけかまだ残量に余裕があっても残量がないと判断してしまうようで、
10秒ほど録画したところで録画を勝手に停止させてしまう場面もあった。
そこで気を付けてもう一回録画開始を押し直すと、
こちらが停止させるまで普通に録画できているので尚のことややこしい。
つまり、10秒間無駄に回したあとに改めて録画を開始する必要があるわけだ。
特にヘルメットに着けているときなど、液晶を目視できない状況では
作動を報せるビープ音には気を付けていないといけない。
時にこの症状はBacPacを装着していないときでも起こっていたので
本体の不具合だと思われる。

一度室内などに入ると通常運転に戻るのでやはり気温の影響だと思う。
これ故障かなあ???

0014133.jpg

専用のバックドアも含めて45gの重量増。
こんなもんだと思えばさして気にならない程度だ。

それにしてもGoproは金がかかる・・・私のような買い物好きにとって
オプションパーツが豊富なのは痛し痒しだ。
箱から出してそのまんま特に手のかからなかった
Contourからの買い換えなので余計にそう感じる。
特にブラックエディションほどの性能を必要とせず、しかも
面倒なしでビデオカメラと気楽に付き合いたいのであれば
尚のことContour ROAM2で充分だ・・・とはいえ今更引き返せないし
そんな手のかかるおもちゃ感は嫌いじゃないんだケドね・・・

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.02.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

このBrogにそそのかされて? Contour買いました!
色々と参考にさせてもらってます!

2013-02-20 水 12:42:22 | URL | のぶ #- [ 編集 ]

のぶさん
お金は遣ってこそ意味があるんです!
お互いこの国の経済発展に貢献しましょう!

2013-02-20 水 13:38:04 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

散財万歳!
おれは CONTOUR派ですね
最近は あんまり使ってないですが…
バッテリー バックパック付けると 重さで ヒンジのネジが耐えられず 角度が変わって 大変そうな人がいましたが 緩まないですか?

2013-02-20 水 17:07:29 | URL | T∀2 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

T∀2さん
私の場合はむしろ緩めるのに苦労するくらい締まってしまうほどです。
万歳!

2013-02-20 水 17:10:40 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR