Burton x Carhartt WIP Jacket

R0014040.jpg

「Burton x Carhartt WIP Jacket」です。
実は昨シーズン終了後に買ってました。今まで黙っていてごめんなさい。

昨シーズン買った RedwingとダブルネームのBurtonのブーツ「Rover LTD」に
合わせでパンツに「The JEAN」を買ってから、すっかりコッチ方面。
ときにWIPとは 「Work In Progress」の頭文字でつまり「作業着」のこと。

もうこのままの格好でデトロイトやテキサスあたりに居ても違和感なさそうですね。
といったわけで「もしものときは普段着におろしちゃえばいいや」
という一見衝動買いに見えて実は計算高い買い物だったりする。ハズレなし商品。

burton_wear.jpg
近ごろのBurton ウエアはそれこそ普段着系の
アメリカン・カジュアル方面を多くラインナップしていますが
そこに加えて、ガチのアメカジブランドとのコラボもんですんで
つまりは「系」ではなく「モノホン」ってことなわけですね。
ここ重要。

burton_carhartt.jpg

加えてGore-Texまで使われているのはパンツの「The JEAN」同様で
流石バートンぬかりなし。
それとそれぞれのロゴとマークを入れ替えたタグも趣味がいい。

ただ、Rover LTDもそうですが、妥協なくホンモノソックリに作られたそれは、
たとえBurtonのバインディングとであっても相性が悪かったり、リアルに素材まで
再現されたソールはアイシーな場所を歩くときにグリップしなかったり、
本革むき出しなので手入れが必要だったりと、使うことよりも見た目最優先。
同様にこのジャケットも表皮は色はもちろん手触りまで
Carharttの生地に酷似させられていて、撥水効果が効いているうちはいいが、
その後はシットリと水分を吸ってしまいそうだったり、
襟は立ててドットボタンで “一応” 留められはしますが風通しはとても良く、
首回りはシティカジュアルのそれで雪国仕様ではなかったりと
それ相応の付き合い方が求められますが、
その妥協とコダワリの線引きに見られる「やせ我慢」な感じがとても素敵な
まさに逸品なのでございます。

carhartt_beanie.jpg
キャップももちろんCarharttのビーニーでいきたいところだが
よく街で見かけるアクリルニット100%のやつは安いのですが、汗を吸わないので
買うなら高いけどウール混紡のANGLISTIC BEANIEあたりが欲しいところ。
proframe.jpg
ただ、ここまでやるならゴーグルもスウェーデン製じゃあなくて
OAKLEYの、しかもPro Frameだよなあ・・・

関連記事

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2013.01.10 | コメント(3) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

burton ION

初めまして、以前からコアなところが気に入って拝見しておりました。
IONの件も参考にさせてもらって購入してます。こんな事やってます。
いいブーツです。ちなみに私もcontour roam です。ちゃんとワイヤーかけてます。以後、よろしくお願いいたします。

http://contour.com/videos/watch/dps-ski-lotus120-and-burton-snowboard-boots-ion-with-my-own-made-binding

2013-01-11 金 17:11:15 | URL | ontake.telemark #4ALVFwEM [ 編集 ]

Re: burton ION

ontake.telematkさん

??????????
つまりIONでテレマーク滑られてるってことですか????
アリですか〜それ〜〜〜〜?

2013-01-11 金 18:52:22 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ion テレ

パウダーは完璧です。ブーツの良さ(軽さ、ブーツの適度な剛性、柔らかさ、暖かさ)はとても良いのですが、圧雪は苦手です、アイスバーンはお話になりません。自作ビンの設計変更が必要です。先は長いです。

2013-01-15 火 10:36:11 | URL | ontake.telemark #djoEGum6 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR