TTSS Rocketfish High Performance

rocketfish_hp4.jpg

Gentemstickの試乗会ではかなり注目してRocketFishには乗ったのだが、
このHigh performanceには目もくれていなかった。
rocketfish13.jpg
だってTTSSはやっぱりバンブー丸出しに限るでしょ?そうは思いませんか?
加えて、この際はっきり言わせていただくが、
私はHigh performanceのデザインというか柄というかイラストが苦手なんである。
と、ことHigh performanceに関しては
全く興味がないどころか若干の嫌悪感すら伴っていたノダガ・・

そんな食わず嫌いに転機を促したのがFallLineに載っていたこの一枚の写真。
OUM_Carving.jpg

か、カッケー。

私が「THE SPRING SESSION」と「Persona」ですっかりヤラレたライディングだ。
サイドカットのきつくないこのボードでこれができるということは
ボードがきれいに撓んで回転弧が生まれているということだ。
ここに写っているのはHPはおろかもちろんRocketFishでもなく、
BigFish(SuperFish?)のOutline Coreなのだが、これを見て試乗した時の
高級感のあるしなやかなボードの感触が鮮やかに蘇ってきてしまった・・・・

もしかして、ここでこーして、つぎにあーすればそーなるのでは?・・・
つまりそのための、あのセッティング・・・
だから試乗会の日の雪ではそーなったのか!

もちろんこのスピードに持ち込むことと、
その上でエッジにすべての荷重を乗せきる技術が必要なことは言わずもがなだが、
それを言い出すと話が前に進まなくなるので、この際その辺は棚上げだ。

そんなわけでこれを機に一度は治まったはずの
RocketFishに対する興味がまたも再燃してきてしまった。

まさにそんなある日、
神田のスキー街の近くにあるクライアントへの道すがら
背後からの強い視線を感じて振り返ると、
そのショップの窓際に佇んでいたこいつと・・・・

rocketfish_face2.jpg

まさに目が合ってしまったのでありました。

その店はJUICEという名の男気ショップ。
ああ、魅惑のフリー在庫・・・しかもソールカバー付き・・・
受注販売が基本のGentemstickを、リスク覚悟でお店に在庫してくれるなんて、
それだけで感謝なのにソールカバーにプレチューンまでサービスしてくれるなんて!
なんという男気!!
この男気に応えなくて何の為に男としてこの世に生を受けたのかっ!

captain_said.jpg

と、熱くなる右脳に対して、
「いかにHigh performanceを名乗るとはいえ、
試乗会ではコテンパンだったRocketFishからさほど大きく違いがあるとも思えない」
なんて、もちろん左脳は冷静に問題点の洗い出しをしてはいるのだが、
最終的には「今季はコイツを乗りこなすための修行の道」という
とても都合のいい右脳的な解釈に至るのであった・・・

できるできないではない。

やるかやらないかだっ!


毎度同じ話で恐縮ですが、
考えに考えないと、この値段のスノーボードには手が出せないと思う。
(一シーズンに二本なら尚だよね・・・・・苦笑)
でも、決定させるのはやはり直感的な部分が大きいと思うので
ファーストインスピレーションを超えて考えすぎると
それはそれで手が出せなくなってしまう。
清水の舞台も、10メートルを超えるクリフも
どんなに下見を繰り返しても飛べないときは飛べないわけで、
(10メートルのクリフは下見しても飛ばないけど。あくまでも比喩ね比喩。)
一見で「イケル!」って感じの方が自分を信じられる。
要は着地に成功したときの自分を想像して
その悦びが挑戦に値するかどうかだと思う。

で、GENTEMSTICKのボードたちは
そこに加えて飾って眺めているときの私までをも想像させる
プロダクトのもつ強いオーラをも纏っている。

仮に消費が悪とするならば、まさに悪の華だ

rocketfish_hp_4.jpg

で、遅れていたそのソールカバーも無事入荷し、
先日晴れて我が家にやってきたというわけだ。

rocketfish_hp_2.jpg

プリントの隙間からバンブーコアが覗く・・・
オリジナルRocketFishのバンブーむき出しのトップシートよりもキレイかも。
なんて毎日酒の肴に眺め回してます・・・・が、
何よりゲレンデでこのロール シャッハ テストの模様みたいなボードで
誰かとかぶりたくないしなー
もし来季プリントなしでRocketFish HPが出てきてしまったりしたら

また悩むに決まってるけどなー。

そんなことより早く乗りてぇぇぇ〜〜

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

2012.10.26 | コメント(10) | トラックバック(0) | スノーボード

コメント

うお~!
「目が合う」ってことありますよ!
私も今期のSpeedmasterと目が合うといいな、と思っております。
滑りたい衝動を抑えるのが大変じゃないですか?

2012-10-26 金 21:20:57 | URL | tetsu #7Vwe54W6 [ 編集 ]

tetsuさん
一日も早く雪が積もる日を心待ちにしております・・・
ところで、
件のJUICEにSpeedmasterのしかも限定のBig Mountain Flexの在庫ありますよ・・・
目を合わせにお出かけください!

2012-10-26 金 21:48:26 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

いとも簡単に、
「クリフを飛び越える。」
決断力に脱帽!!

Mountain FlexはそれなりにGENTEM扱ってるSHOPなら発注可能のはずです。
納期???なので、へそ曲がりさん向きではありませんが・・・(笑)

ところで、JuiceのTuneUpって、店内でしてました?
Hpの[Special Tuneup]に掲載されてる写真、
千葉の『SHIFT』の鈴木さんだと思うのだが・・・・・?

2012-10-26 金 22:47:05 | URL | オヤジボーダー #K3/xRIcs [ 編集 ]

オヤジボーダーさん

> Mountain FlexはそれなりにGENTEM扱ってるSHOPなら発注可能のはずです。
店頭在庫っていうのがポイントなんですよ。

> ところで、JuiceのTuneUpって、店内でしてました?
店内にもサーモカプセルありますがグリーンでした。

> 千葉の『SHIFT』の鈴木さんだと思うのだが・・・・・?
いろいろ詳しいですねえ。残念ながら私は存じ上げませんです。

2012-10-26 金 22:55:41 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

4.5年前にSIDECARに展示してたグラですね。
ライダーの鈴村新さんワンオフ(自作のシート?)だったかと。
雪の結晶?言われなければ「蛾」ですねぇ~w
この調子でもう一本行っときましょw

2012-10-26 金 23:11:14 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

HAMA☆さん
あれ雪の結晶だったんですね!確かに蛾の羽の模様ですよね・・・

2012-10-26 金 23:19:03 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

私も蛾に見えました(笑)

いつも決断が早いですねー!
確かに、運命を感じて買ってしまう時有りますけど…
あの、金額を即決は、出来ないっすf^_^;

あと、FallLineの写真カッコいいですよね。
Springsessionでもやってましたよね?

あんなんしたいけど、まだまだ修行がたらないみたいです。
早く雪降らないかなぁー!修行しなきゃ(笑)

2012-10-28 日 13:13:37 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん

私の場合は考えすぎて我慢して、その結果いつも後悔してしまうんですよ。
買わなきゃ良かった・・・よりも
なんで買わなかったんだ!の後悔の方が怖いんですよねえ・・・
いつでも買える物ならいくらでも悩むんですけど。
それと、損害を最小限にできるネットオークションの存在も大きいですね。
でも、
お陰でTT168とか、Magic38 Splitとか、HP2 Enduroとか
かなり無理して借金もして買いましたけど
数シーズン過ごした後でも一生物と思えるモノに出会えてます。

決してお薦めできるようなことではありませんがね・・・

2012-10-28 日 14:08:25 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

初めまして、いつもブログ拝見させていただいてます。
例の「蛾」、juiceの社長と10年来の付き合いで自分もjuiceでお買上しました(;´д`)
社長と板作るなら太さはあ~でシェイプはこ~で…って話してたまんまの板が「蛾」だったんで玉井さんにヤラレタ感が拭えないわけですが…
そんなことは置いといて、早く乗りたくて乗りたくてしょうがないですね!
今シーズンもお互いにとって最高のシーズンになるといいですね!

2012-11-04 日 00:22:09 | URL | デブ生 #- [ 編集 ]

デブ生さん

いつも読んでいただけているとのこと、誠にありがとうございます。
なんかあの柄は自分のものになると良く見えて来るのが不思議です。
ほんと、いつにも増してシーズンインが待ち遠しくなるボードですね。
なので、まだ雪の少ない場所でも出してしまいそうで注意です!
それでシーズン頭からガリッといってリペアで乗れないなんて御免ですからね。
我慢ガマンです・・・でも、がまん無理かなあ〜

2012-11-04 日 00:42:38 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR