TECH21 IMPACTLOGY for iPhone5

iphone5_tech21_5.jpg
iphone5_tech21_1.jpg

とても早く手に入ったのはいいのだが、
未だアクセサリー類が出揃っていないiPhone5。
その繊細な造形は確かに群を抜いて精巧で緻密な印象で、
個人的には一番美しいと心から思えるデザインに仕上がっているが
反面、華奢な印象は否めない。

加えて、おじさんになると心臓に毛がボウボウに生えてくるためか
手に汗もかかないため、どんどん手のひらの脂分が抜けてきて
すっかりいろいろなモノが手に着かなくなってくる。
しかも軽くなったぶん持ってる感が乏しく
つい柔らかく持ってしまうので飛んでいってしまいそうだ。
すぐにでもなにがしかの保護を施したく、事態は急を要する。

頭の悪いことにもうiPhone5が出ることがうっすらと分かっていた
7月も下旬になって『TECH21 IMPACTLOGY』と呼ばれる
ケースを購入
してしまったのだが、そのデキが素晴らしかったため
iPhone5でもこれを買うことにした。
そしてまたも中4日というスピードで香港から届いた。

ところで、
このタイミングで発売されていることからも、だいぶ前からデザインやサイズが
サプライヤーに報されていたことが窺い知れるが
一番上の画像のパッケージに「for NEW iPhone」と記載されていることが興味深い。
「for iPhone5」でないところが、iPad3ではなくNew iPadとなったのと同様に
「こんどのiPhone」になる可能性もあったことを物語っている。

iphone5_tech21_4.jpg

前回はバンパー状の周りを囲むタイプにしたのだが、
今回は一般的なケースタイプにした。
で、こいつの一番の“ウリ"がこちらに埋め込まれている
オレンジ色の「D3O」と呼ばれる衝撃吸収剤。

iphone5_tech21_3.jpg

上側のスリープボタンがiPhone5からクリック感のあるものに変わったのだが
これを被せると結局いままでと同様、とりとめないスイッチ感になってしまうことと
iPhone5のデザイン的な見せ場である
裏面のマットなコートが隠れてしまうのは残念だが
この際背に腹は替えられん!

ちなみにお値段は送料含めて49.48ユーロ。
少々お高めですが納得のお値段です。




ところで、手許に来てから数日をiPhone5と過ごしたが
早速、諸々問題も出てきている。
まず一番困ったのがiCloudのアドレスブックが同期されなかったこと。
連絡先の入っていないケータイって意味がないことに今更ながらに気づかされた。
なぜって電話はかけられてもかける先の番号が分からないからかけられない。
しかもすべてのデータ表示がアドレス帳に依存するので電話もメールも
着信の際に差し出し人が表示されないためかなり困る。

これに関してはfacebook app.のアドレス帳へのリンクを切って
一旦iCloudのアドレス帳の同期を解除、
そのあとネットワーク設定をリセットして
もう一度アドレス帳を同期し直してなんとか治った。

ただ、以前はアドレス帳のグループごとに
表示が可能だったが、表示するグループを複数選択する方式に変わったため
かなり使いづらくなってしまった。要改善。

あとはiPhone4に較べて電池のもちが悪いような気がするのだが
例の「Lightning USB」と呼ばれる新規格の接続ケーブルを採用したため
「4」までの設備投資が白紙に戻されその充電もままならない状態だ。
それと、その充電中に本体の裏側が異様に熱くなるのが気がかりだ。

と、先が思いやられる出だしとなっているが
様々な既報の通り速度はあからさまに上がっているし
我が家も会社もLTEを享受できるエリアに入っているし
Retinaディスプレイは目を見はる(ってほどでもないが)キレイだしで
今のところ概ね満足はしている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:iPhoneケース - ジャンル:携帯電話・PHS

2012.10.02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

早速取り寄せたんですね〜

裏が見えなくなっちゃうのは勿体ないけど
傷が付きやすそうな質感なので裏がむき出しは怖いですよね。

私のiphone5も来ました!
私はデザインが変わっちゃうのが嫌で取りあえず
クリアーのハードタイプのカバーです。

確かに、するっ...って落ちそうな感じですよね(笑)
ちょっと手にくっつく素材の方が安心感が出るかも。

2012-10-04 木 01:16:23 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

> 確かに、するっ...って落ちそうな感じですよね(笑)

でしょう!?
薄くなったり、軽くなったりすると壊れそうな印象ありませんか?
でも卵とかを持つとき人は自然にやさしく持つようにするらしいので
注意するようになるのかも???

2012-10-04 木 13:58:35 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR