Troll Hunter

Troll-Hunter-Quad.jpg

まずは予告編をご覧ください。



ブレアウィッチ・プロジェクトから続く
ホント風ニセドキュメンタリー映画です。
近頃だと「パラノーマル・アクティビティ」あたりがありますね。

ちょっと違いますが、ホームビデオで撮られた記録ドキュメンタリー風
という括りであれば、私は「クローバー・フィールド」が好きです。

というように、ホームビデオ風映像はあくまでも
現実と錯覚させることで恐怖を演出するための方法でしかないという
割り切った演出手法として採用されている作品の方が
恥も外聞もなく最後まで「本当」を装い続ける作品よりも私は好み。

そういった見地で考えるとこの「トロールハンター」は
あくまでも「送られてきたビデオ動画」であると
最後まで言い張ってはいるが、かなり演出されていて
創り手も途中から「その設定を忘れてるんじゃないのか?」と
思われるほど、結局は普通のモンスター映画になっちゃってることろが
とても微笑ましい作品です。

予告編観てザワザワした人は観ても損はないと思います。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

2012.11.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR