HP2 Enduro Wunderlich バリオスクリーン

R0013492.jpg

少し前になりますが、オークションで落札していた
ワンダーリッヒのバリオスクリーンを装着いたしました。
正規のルートで買うと結構高いんです。コレ。
そのバリオスクリーンの新品が格安ですよ、やっぱりオークション万歳です。
値段もさることながら通常取り寄せにそれなりに時間の掛かる
欧州製品ですので、即納というのも魅力です。

いわゆるメーターバイザーですので
風よけになるわけでもありませんし、機能的な装備ではありませんで
どちらかと言えばドレスアップ目的。
車体のかなりの面積を真っ黒くしてしまうビッグタンクにしてから、
それまでのHP2のアイデンティティである「青とグレー」の2トーン感が
減ってしまい、なんだかバランス悪いなあと感じていたので
車体前半部に青い部分を増やせればなーとの考えもありました。

R0012253.jpg

特にいよいよ今週末に迫ったDoor of Adventureでは、
ゼッケンを貼らなくてはならないのですが、
昨年はフェンダーに貼るしかなく、あまりに野暮ったかったので
なんとかしたかったというのも裏の購入動機。

R0013495.jpg

そんなわけで買う前からブルーに塗装することは確定済み。
結構探したんですけどHP2のブルーにドンピシャのスプレー缶はなく近似色。
デイトナのMCペインター【Y-09】にクリア仕上げ。
HP2のブルーはここに更に黄色っぽいコートがかけてあるようで、
カラースプレーのお気軽塗装では全く同じにはできなそう・・・
ですが、離れて独立している箇所なので言われなければ気にならない程度。
たぶん。

R0013497.jpg

このバリオスクリーン、実はそのスクリーン自体よりも
それを固定する土台部分の方が魅力的だったりもする。
そこにZUMO550を設置。メーター上なので視線の移動なしでナビを見られます。

加えてスクリーン裏側に色が来ると反射などする場合があり
運転中に気が散るためスクリーン裏側もマットブラックに塗ってみた。

さあいよいよ今週末は『Door of Adventure 2012』!
今年も2日間に渡って会津を走り倒しますよっ!Here we go!

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2012.10.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR