Surf @ Chiba 【太東0916-17】

R0013458.jpg
R0013463.jpg
R0013468.jpg
R0013471.jpg

日曜と敬老の日は千葉へ波乗りへ。
日曜日、太東へは昼頃にゆったり到着。
予報は「曇り時々雨」ながら実際は基本晴れ。
時々スコールのように雨が降るまるで亜熱帯気候。
波はヒザくらいで小さめ。
それはそうと三連休ということもあって家族連れの海水浴客も多く
たくさんのサーファーとで大混雑・・・かなり危ない状況だ。
極力人の少ないラインを選ぶが、人と絡まずに波打ち際まで
乗れるラインはまったくなし。
波も小さいことあってあまり乗れず。

しかも、強面のローカルに邪魔扱いされてかなり凹む。
おかげでその晩はヤケ酒が進む。進む。
要はイン側で待つなら一番アウトにいる連中から
もう少し距離をおけってことらしい。
もしくは横方向にズレて待つか。

正直腹も立つけど、独学で波乗りを始めた私としては
怒られないと場所取りのルールもよくわからんので
これもありがたい勉強だ。と、素直に拝聴することにしよう。

R0013474.jpg

敬老の日はまあまあの晴天。時々スコール。というか通り豪雨。
一天にわかにかき曇り、暗くなったかと思うとサーーッと強い雨が降り出した。
防水カメラを持って行かなかったので画像はないのだが
豪雨の中、海の上にいるのはまるで吹雪の中にいるようだった。
違うのは波の音や、海をたたく雨音の方が大きいこと。風の音は届かない。

日曜日と違って人出は少な目で助かるが、それでも混んでいることに変わりはない。
依然として警戒が必要だ。
波は昼までヒザ〜コシで、昼過ぎに続けてカタくらいの波が入り出すも
それも20分程度でヒザ程度に戻ってしまう。
やはり小さな波のときはパドリング力がモノを言う。
必死になってパドルしていると、
自力で砂浜に到着してしまうなんて間抜けなこともしばしば・・・
まあそれだけ腕力と体力が上がってきたということだけれど。

サイズは小さくてもグイグイ押してくれるような、
もうちっと強めの波のほうがいいね。やっぱり

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2012.09.18 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

山も海もローカルルールあるからねぇ~!
仲良くなれば安心なんだけど。

2012-09-18 火 12:15:11 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

太東は混みますからね。遊びに行って揉め事は嫌なので、50/50の時でも最近は手を挙げて「悪かったね~」の態度を示すことにしてます・・。

2012-09-18 火 19:13:49 | URL | サウイフモノ #- [ 編集 ]

HAMA☆さん
秩序のためにはローカルの強気な態度も
必要だってことは理解しているんですけど。
せめて言葉遣いにもう少し気を遣っていただけると
ビジターもリスペクトできるようになると思うんですけど。
まあ、仕方ないッス。

2012-09-18 火 19:38:06 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

サウイフモノさん
太東はまだビジターに優しい方だと感じてますから
私の態度が相当に居丈高に見えてしまっているんでしょうね。
なにせ見た目がこんなんなので・・・
それはそうと、DOA申し込みました!
また今年もテントで寒い思いをするつもりです!

2012-09-18 火 19:44:20 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR