一番搾り フローズン《生》

frozen_nama32.jpg

なんとか夏の間に届きましたよ!
一番搾り フローズン《生》!!!
応募から待つこと1ヵ月。ようやくと到着いたしました。

frozen_nama.jpg

容器を冷凍庫で12時間とかかけて凍らせておく必要があり、
1回の制作でかなりの部分が溶けてしまうため、基本1回勝負。
それなのに作り方は結構難しくて、もっと泡の部分が
シャリシャリのフローズンにならないといけないのですが
第1回目の今回はうまくできませんでした。

frozen_nama2.jpg

敗因は凍結させた容器にビールを注ぐ際に泡立ってしまうと
シャーベット状にならずに「クリーミーな冷たい泡」になってしまう点。
次回は泡立てずに注ぐようにしなければ。
そのために、缶ビールごと数分冷凍庫に入れておくのもいいかもしれない。

それと、取説には3分と書かれた制作時間のあいだに
栓を開けたビールが冷めるという盲点もあるので注意が必要だ。

でも、こういう試行錯誤が必要なおもちゃは大好きです。
「実験と科学」世代ですんで。

関連記事

2012.08.23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 徒然

コメント

フローズンREDBULLなんていかが!?

2012-08-24 金 01:09:10 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

フローズン、飲んでみたいですな。先月、府中の「サントリー武蔵野ビール工場」の見学に行き、試飲でプレミアムモルツを3杯飲みました。

2012-08-24 金 06:09:08 | URL | ダイスケ #Yx4/yqFE [ 編集 ]

HAMA☆さん
それ美味そう。どっかのバーにありそうですねえ。

ダイスケさん
私のお気に入りのビール工場見学はキリン横浜ビアビレッジです。
でも、いつもクルマかバイクで移動する私は
なかなか行けないんですけど。

2012-08-24 金 10:20:16 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR