VOILE Light Rail × BURTON

v_burton3.jpg

冬はまだまだ先だというのに、家で少し暇ができると、
温めてきた構想をかたちにする作業をついつい始めてしまう。

構想とはいっても、昨季ラチェットが壊れたのを機に、4つのラチェットと
トゥ側のストラップをBURTONのものに交換したVOILE Light Railの
すべてのストラップを昨季買ったCARTELのものとそっくり入れ替えるだけの話だ。
ネジの緩み防止加工をし直しながらでも数分で終わってしまう内容。

v_burton4.jpg

で、来季使用するIONとのセッティングも併せて作業。
やはりBURTONブーツとBURTONストラップの相性は最高だ。
ときに、今回アンクルストラップ側もBURTONのベルトに交換した。

v_burton2.jpg

そんなわけでダブルネーム。

v_burton6.jpg

このVOILE Light Railのサイズは、一応Mサイズなのだが、
やはりIONの小型化が進んだシェルのため、ハイバックを含めた
ヒールカップの位置も1cm前側に移動させる必要あり。

v_burton5.jpg

実はドリルで穴まであけて、CARTELのハイバックも装着してみたのだが、
前傾カントがどうしても合わせられずに断念。
ヒールカップとベースが重なっている部分に穴を開けないと
ハイバックをこれ以上前傾させることができない。
もちろん現状のようにアンクルストラップの付け根と共締めにして、
ハイバックの余計な部分を削除してしまえばいいのだが、
そうするとCARTELを元に戻せなくなるのでそれはナシ。

R0013176.jpg

で、CARTELの方はというと・・・・この通り。
シーズンに入ったらオークションにBURTONのストラップも
パーツで出てくるだろうから、そちらが手に入ったらこちらを元に戻す予定。

v_burton.jpg

来季のスプリットボード・バインディングはこれで行きまっす。
(ただし、SPARK R&D EDISONが発売されない場合・・・)

関連記事

テーマ:バックカントリー - ジャンル:スポーツ

2012.08.15 | コメント(4) | トラックバック(0) | スプリット・ボード

コメント

残暑厳しい折、どんだけガジェット好きなんですか(笑)
へそ曲がりさんがオーディオマニアだったら真空管アンプとか自作しかねませんな。
ところで、スプリットボードは、どこのスキー場で使うことが多いんですか?
ハイクする時間が長い時?風が強い時?


2012-08-15 水 18:15:44 | URL | ダイスケ #Yx4/yqFE [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ダイスケさん
大人になって身の回りには原寸大のプラモデルばかりです・・・
スプリットと申しますか、登るのはお察しの通りかぐらが一番多いです。
スノーシューで登るのは昨シーズンからしなくなってしまっているので
近頃は使い分けなくどこでもスプリットです。
つまりスプリットの方が登りがラクなんですよねえ。

2012-08-15 水 21:24:39 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

Voileのヒールカップの位置

Voileのヒールカップの位置はデフォルトだとだいぶ後ろ寄りですよね。
最初標準状態でおいた時にアレ?センターでこれなの?ってぐらいかかとが出ている。
X5のMX-BOAは小型ではない方ですがそれでもかなり後ろよりでした。
後ろ寄りは後ろ寄りで硬いゲレンデではアクセル全開でオンレール加速的な味わいが引き出しやすい領域がなぜか広く感じてしまいました。
私はネジ1つ分ぐらい前にしただけですが、最前に設定されていますね。
わりとこの板セッティングでも傾向が変わってくる印象ですね。
パウダーぶっ飛ばすならやや前より設置もよさそうですし。その状態でもツリーランでグイグイ回すことだってできそうなMagic38。セッティングに悩む日々です。
オープンバーンと密林が待ち構えている西大巓なんかだと特に。

2013-02-10 日 04:08:10 | URL | NなAおO #u55jXEEg [ 編集 ]

Re: Voileのヒールカップの位置

NなAおOさん

> わりとこの板セッティングでも傾向が変わってくる印象ですね。
> パウダーぶっ飛ばすならやや前より設置もよさそうですし。その状態でもツリーランでグイグイ回すことだってできそうなMagic38。セッティングに悩む日々です。

私の個人的な意見ですが、
まずはメーカー推奨スタンスで乗り込んだ方がいいと思っています。

2013-02-11 月 22:13:27 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR