パンク修理

DSC00289.jpg

先日の栗原川林道でのこと、昼飯休憩の時にばっつりタイヤに刺さっている釘を発見。
空気漏れもないようなので、山の上でパンク修理も面倒なこともあり
そのままにしておいたのですが、ご報告させていただいたとおり不幸に見舞われ
そのまま忘れて家まで帰ってしまいました。
高速100kmも走って。

で、帰宅後洗車時に思い出し、釘を抜いてみるとずっぽし貫通してました。

ご存じの通りHP2はチューブレス・タイヤなので修理も簡単です。
一応、コツなんぞ書いてみますと
リーマーで釘穴を慣らす時には少し広めにしておいた方が
シールラバーを挿れやすくなります。

DSC00313.jpg
いつも持ち歩いているパンク修理キット。
はじめて使った。

なんと申しますか、修理後の見た目がなんですね・・・
DSC00315.jpg

関連記事

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

2010.09.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | HP2 Enduro

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR