サーフィン@千葉 7/1

R0012930.jpg
R0012932.jpg

日曜日は波乗りへ。
この日の太東は一日曇りでたまに陽が差す程度。
それでも海にいる時には雨には降られなかった。
波はほぼムネ以上で大きめ。午前中は荒れ模様ながら、
いつぞやに較べればそれでもまだアウトに出て行けるくらいに中休みのあるピッチ。
それでも来るときはオーバーヘッドで来るので、
タイミングを見誤ると一気に浜へ押し流される。本当に一気に振り出しに戻される。
そんなわけでこの日はショートな方々がほとんどで
いつも防波堤脇で幅を利かせるロング組は少数派。
どうしてもショート組のイン側で波待ちすることになり、じっくり波を見極めてなんていると
それこそミサイルのようにショートボーダーが飛んでくるので
ある程度の波で見切りをつけてテイクオフ。

それでも数えたら10分に1本の割合で乗っていた。

今回はついにオーバーヘッド級の波から乗れた!
乗れたとは言っても、まだあのサイズの上でターンできないので、一気に滑り落ちるだけだが
それでも二階のベランダから飛び降りる感覚で、波のトップでボードに立ち上がると
自分よりイン側で波待ちしている連中が本当に小さく見える。超怖ぇえええええええっ!
overhead.jpg
斜度45度以上の斜面をビンディングなしで滑る感覚と言えば
スノーボーダーの方にも解ってもらえるだろうか。
それでもほんの1秒くらいだろうが、リップがカールするのを目の前で見ることができた。
よくサーフビデオで観るアレだ。ちょっと感動。

そんなわけで、夕方まで乗りまくり。最後はとうとう腕が上がらなくなった。

R0012933.jpg

ついに海の家が完成していた。そのうちのひとつはすでに営業開始してるし。
太東の浜の管理人さんに訊いたら16日の海の日から海水浴場になってしまうらしい。
「朝8時までなら波乗りしていいよ」ということだが、早起きはちょっと・・・

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2012.07.02 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

斜度45°をビンディング無しは怖いっすね!

水の苦手な私はサーフィン無理ですが...泳ぎが得意ならやってみたい。

2012-07-02 月 13:35:30 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

おにぃーさん

かなり大げさに言ってますんで、8掛けくらいに思っておいてください。
パウダー好きの方なら、かなりの確立でサーフィンも好きになると思いますよ。

2012-07-02 月 14:08:13 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

サーフィン・・・高校~20代前半やってました。
しんどくなってボディボード(当時はブギーボード!?)に。
今じゃ海水浴のビート板代りにw
ダイビング始めたらやらんくなった・・・

2012-07-03 火 00:02:50 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

HAMA☆さん
大人になってからのサーフィンもまたいいですよ。
特にロングは肩の力が抜けててより大人よりです。
楽しいですよ~~

2012-07-03 火 00:25:41 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR