アウディ純正 ホイールボルト・キャップ

a3_16wheel.jpg

そもそも着いてきたノーマルの15インチは、センターキャップがあったので
そのチープなホイールボルトが隠れていたのだが

boltcap3.jpg
boltcap1.jpg

同じ純正でも、今度着け換えた17インチの方はというと
ボルト頭が丸出しなので、かなりみっともない。いつの時代もオシャレは足許からが基本だ。
ときに欧州車はセンターハブでホイールを支える構造になっているのでナットではなくボルト留め。

boltcap2.jpg

そんなわけで、本来ならボルトごと交換したいところだが、
世の中にはこんな便利な隠蔽グッズが存在している。
しかもこちらはVW / AUDIグループ純正部品。1個90円。5穴なので4本で20個必要。
手前に見えるU字型のモノはこれを外すためのクリップ。
対角17mmサイズのボルトに適用。ちなみにロックボルト用の同製品もある。

boltcap45.jpg
boltcap4.jpg

必要にして充分。いや、この黒くも、シルバーでもない微妙なさじ加減のガンメタルの方が
メッキされたボルトなんかよりず~っとオサレだし、サーフェースされた質感もいい。
うむ、予は満足じゃ。

関連記事

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

2012.07.05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

LOCK付けないんですね?
純正ホイールパクる奴居ないかw

2012-07-05 木 11:36:06 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

> 純正ホイールパクる奴居ないかw
そう願ってますが、そう言われるとロックボルト欲しくなりますねえ。
高いもんじゃないし。転ばぬ先の・・・

2012-07-05 木 14:34:43 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR