ラバーフロアマット

R0012910.jpg
R0012911.jpg

新しいクルマを買ったら、併せてカーグッズも欲しくなるのは世の常人の常。
特に、クルマが日進月歩で進歩しているように、カーグッズも日々進化しており
それも汎用性のある社外品ならまだしも、特に車種ごとに微に入り細に入り設定される
純正アクセサリーは尚のこと車の買い換えと同時にしつらえたくなるものだ。

特に私のA3はギリギリながらもまだ現行型なので、
ディーラーで専用部品を買える今がチャーンス!なのである。
そんなわけで、A3を買うと決めてからはもう上から下までオプションカタログを
それこそなめ回すように見回して「とにかくコレ!」と心に誓っていた。

冬にスキー場の雪解けドロドロの駐車場から乗り込めば、車内はすぐにアウトドアだし、
ビーチから砂まみれの足で乗り込めば
車内のカーペットの奥の奥まで砂が入り込んでくれるわで
絨毯もかくやのとてもキレイなフロアマットなど夢のまた夢。
というよりも、買ってもすぐに汚くなるのでいっそ外したくなるほどだ。

で、登場するのがこの汚れたら洗い流せばいいゴム製のフロアマット。
前席用、後席用別で、こちらの前席用のお値段なんと税込8,925円。
もちろんクルマ用品店に行けばゴム製のフロアマットなんてもっと安く買えるのだが
そこはそれ。やっぱ純正部品に勝るものなしなワケです。

しかし「ゴム製フロアマットなんて死んでも使いたくない」
っていう方もきっといらっしゃるでしょうねぇ。もしくは、
「そこまでするならRV車でも買えば・・・」とか。解ります。
でもねえ。私的にはこれを我慢して都内の立体駐車場に入らない方が本末転倒なんです。

話は逸れるが、コレを買ったアウディ池袋のフロアレディさんたちは、
みなさんモデル張りにお綺麗揃いです。また行こうっと。

で、届いたのでさっそく装着。
ご覧のように隙間なくフィット。コレが一番大切。
純正なのでマット留めももちろん共通。足を乗せて前後させてもマットがズレません。
よってペダル類との位置関係も完璧。
助手席側もタイヤハウスまで覆われていて、しかもこのような3D形状にしてまで
執拗にフィット感を求める造作には正直に頭が下がる。

が、ゴム臭さがハンパなし。

あからさまに「重油が原料ですけど、それが何か?」と言わんばかりの油臭。
車に酔いがちな方なら一撃で胃がリバースギアに入るほどだ。

ゴムなのでファブリーズも効かねーし。
なんとかならんかね・・・・・というときにはヤツがいる!(つづく)

関連記事

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

2012.06.29 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

カー用品で「アーマーオール」の様な
保護艶出し剤は効くのかな?
新品のウェットスーツがゴム臭かったんで
塗ったら少しマシになったけど・・・

2012-06-29 金 20:59:11 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

HAMA☆さん
アーマーオールって今も売ってます???・・・って調べてみたら今も売ってますねえ。
そういえばクレポリメイトってのもあったなあ・・・こっちも売ってる!

2012-06-30 土 11:55:45 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR