サーフィン@千葉 6/16~17

R0012855.jpg

来週は所用で遊びに出かけられないので、
梅雨空の下この週末は重い腰を歯を食いしばって挙げて千葉へ波乗りへ。

ほとんどホームと言って過言でない太東です。
土曜の太東は空模様とは裏腹にサイズはモモ~コシ時にムネながら
分厚くてパワーのある波が、そりゃあもうバンバン入ってくる天国のような一日。
普通に50~60メートル波に乗り続けられる。
心なしかみんないつもより三割増しに笑顔。しかもニヤケ系のヤツ。
いやあ~こういう日もあるんだね。
どんな波でも楽しい・・・なんてうそぶいてはいても、こういう日を知ってしまうと
思わず何かに感謝したくなる。

R0012857.jpg

翌日曜日は、曇りときどき晴れと朝からまあまあの天気。
波も13時頃までは、土曜日ほどではないがヒザ~コシくらいでも
変わらず力強いなかなか乗りやすい波でしたが、
13時あたりからぱったり、文字通り水を打った状況に。
こういった場合はゆる~い波より速く加速させてほとんど自力でテイクオフする必要があるのだが
ここらあたりの時間になると、もう腕がほとんど回らないので
最後の2~3漕ぎのパドルができずに敗退を繰り返す。
で、14時にはすっぱり諦めて帰宅した。

いんやあ~でもいい週末だった。雨でも出かけて良かったなあ~~~~

R0012858.jpg

ところで、ここ太東は海水浴場なので、そろそろ海開きの準備。
夏場に来たことがないので詳しいことは解らないが、
いつものゴキゲンなポイントは海水浴客に明け渡さないといけないようだ。
もちろん駐車場の競争率もうなぎ登りだろうから、今までのように昼前からノンビリ来ました。
なんて殿様気取りでは近づくこともままならないだろう。弱ったなあ。
と、波乗りを始めて初めて訪れる夏を控えて悩みは多い。

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2012.06.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR