もういちどクルマと暮らそう

navicars.jpg

かのNAVIが、NAVI CARSとなって戻ってきた。
戻ってきたとは言っても、往時の面影はあまりなく
どちらかというとMOTO NAVIのクルマ版。
そもそもMOTO NAVIがそのNAVIのオートバイ版だったことを考えると
少々ややこしいが、さておきWelcome Backである。

この「もういちどクルマと暮らそう」は、
moto_navi.jpg
MOTO NAVI創刊時の合い言葉で、
当時リターンライダーへのフレーズだったと思われるので
今の自動車趣味を取り巻く環境とはまた大きく違うが、
一度は離れかけたクルマへの思いという部分が
まさに今の私の気分と合致してしまう。

そもそもNAVIが休刊となったのも、
私のクルマへの思いみたいなものがシュリンクしたのも、
たぶん根っこは一緒だろうから、尚のこと共感が深い。

何より、クルマとの生活を謳歌している方々が
まだまだたくさんいるという事実だけで私の中のクルマ好きが元気になる。

昨今の高度に進化した情報社会は、マクロよりももっとミクロに趣味を分別したと思う。
それによって、狭い範囲のカルトな趣味人達には触れられるが、
マクロで見渡すことができず、余計に疑心暗鬼に陥っていたようにも感じる。
そういった状況の中で、未だに新聞を手放せない私のような乗り遅れには
マスメディアで伝えて欲しい情報がまだまだあるのだ。

こんな風に思うのは私だけかもしれないが、
ネットの中では何かをあきらめるための理由を探すことにも事欠かないように思う。

とにかく、NAVI CARS の今後が楽しみだ。

関連記事
スポンサーサイト

2012.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR