ICI 石井スポーツ カスタムフェア

IMG_0881.jpg

汐留で本日から開催中の石井スポーツの早期展示予約会
「カスタムフェア東京会場」に行ってきました。
仕事の合間に16時の開場に合わせて行ってきたのですが、その時間からすでになかなかの盛況ぶり。
ユーロ危機の発端、ギリシャの総選挙を控えたこの時期に、景気いいじゃないの!日本!

目的はもちろんコチラ。

IMG_0884.jpgIMG_0883.jpg

bca FLOAT32。

確かに軽くなっている!!!!!!!!
実際手にとってみると分かるが、デザインも大きさも今季のFLOAT36と同じだと思われるが
発色のいいこの赤色のせいか、かなり垢抜けて見える。素直にこれなら許せる範囲。
それとも一年使っているうちにあばたもエクボになっているのか?

そして、またまた驚くべき事実が発覚したのだが、
こちらのサンプルにも、一番目立つフロントパネルに
はっきりと「FLOAT40」との記載があるが、
実はこれ、ミスプリントなんだそう・・・
つまり、FLOAT40は実在しないというわけだ。あらら・・・
しかし、そもそもこのデザインで36Lを謳っていたのが、なぜに容量縮小???

IMG_0882.jpg

このように庫内はかなりすっきりと片付けられていて、
そのぶんの容量はかなり増えているようだ。
FLOAT36と並べて比較しない限りその真相はわからないので、これはあくまでも推測だけれど、
まさか同じデザインで容量だけ小さくするなんて手間のかかることするわけないから
そもそも36リッター表記のバッグから、4リッターくらい増えたと一旦は考えたが
「待てよ、本当に36Lもあったのかよ??」と、
そもそも論的な疑問が浮上し、改めて量ってみたら、
「あらら32Lくらいが妥当じゃね???」ってな感じの
やりとりの末「FLOAT32」というネーミングに落ち着いたのではなかろうか?
つまりは私のFLOAT30は実質24Lってところか・・・・
言われてみれば、なんかそんな感じするなあ・・・

それと、36まではあったフロントパネルのベルトはやはり、この32ではなくなり
代わりにスノーボード積載用のオプションパネルが、私が買ったもののように背中側ではなく
そのフロントパネルに追加で取り付けできるらしい(積載時のボードの向きは不明)。
が、それに関してもホントかどうかはフタを開けてみるまでわからんだろう。

IMG_0885.jpg

BlackDiamondの伸縮式ポールのロック部はフリックロック2に進化したということだったが
円柱状の部位にはもちろん問題ないが、テーパーの着いた部分では縮めた状態でロックしきれず
5cm程度伸縮してしまうのは相変わらず。確かに軽い感じでロックはし易くなってはいるが・・・

IMG_0887.jpg

BDのクライミングスキンもカラーリングが派手になった。
もちろんカラーリング以外にも変わったんでしょうけど、特に聞いてこなかった。
だって、来季はクライミングスキン買う予定ないし。

IMG_0894.jpg

こちらはPOC。そのカラーバリエーションの豊富さから新しいカラーが追加されると
私はついつい気になってしまうのだが、ゴーグルのカラーラインアップに追加はありませんでした。
一安心。
トピックは昨季から展開が拡がった調光レンズNXTの装備が拡がっていた。
それと、形は既存のIrisと同じIris3Pという新しいモデルにはそのNXTに加えてHCDという
たぶん偏光と思われる機能も追加され、高技術のてんこ盛りモデルも登場。
ヘルメットはFornixという新モデルを投入。

IMG_0889.jpg

石井スポーツはスキー屋さんなので、そもそもこのカスタムフェアはスキー関係の展示会。
Vectorgrideのフラッシュオレンジはきれいだったなあ。時に左の大きな背中は秋庭氏。

IMG_0890.jpg

サロモンのツアービンディング「ガーディアン16」は、
ハイク時、テールピースをリリースしたあとに再ロックを避けるためには
ヒールアシストを結合部に被せるように倒し込む必要があるようだ。
板を外さずにヒールリフターを動かすのって、結構面倒なんだよね。これならいらんなあ。

IMG_0891.jpg

MARKERの128mmワイドクランポン。私のTOUR F10にも着くのかしらん。
私のButterknifeはウエストが130mmなのだが、2mmだったら拡げたら着かないかなあ・・・

と、画像はありませんが、これ以外にもHOGLOFSなど私のご贔屓ブランドも
新しいカラー展開などを展示しておりましたが、
何せ買う予定のないモノには基本目もくれずの姿勢で行ってまいりました。
だって、欲しくなったら困るだろ。

関連記事

テーマ:バックカントリー - ジャンル:スポーツ

2012.06.08 | コメント(7) | トラックバック(0) | スノーアクセサリー

コメント

石井スポーツの名古屋はイベント無いなぁ・・・
FLOAT32ご購入ですか???
んで今のFLOAT30のシステムをホグのSURFに移植加工してみては?

2012-06-08 金 19:24:23 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

HAMA☆さんもそろそろ風船入りバッグいかがですか~?

2012-06-08 金 22:55:22 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

無理~~~~!
来月3回目の車検で10万kmOVERなので交換部品がわんさかと・・・

おまけにSNOW用品をすでに・・・・・(謎)

2012-06-08 金 23:16:59 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

展示会って必要ないもの見て、物欲掻き立てられますよね(笑)

vectorglideスノーボード戻ってこないかなぁ~

実は昨シーズン最後の最後に友人からスキー板を譲って貰って来年から少し練習してみようかと思いまして...

今年は結局magic38予約してしまったのでスプリットは無しになりましたが、その次の年は...なんて考えたときにスキーを学んでおくべきなんではないかと!

練習するだけなんで、必要ないのに来シーズンのスキー板なんて見てたら、むふふふ...なんてなってしまう訳です

物欲を抑える薬を処方してほしい!と本気で最近思ってしまいます。

2012-06-09 土 01:09:07 | URL | おにぃーさん #- [ 編集 ]

私は昨日行ってきました。
今年はBCものが意外と盛況でしたね。
サロモンのガーディアンが欲しくて溜まりません(今期CORDOVAに装着決定です)

2012-06-10 日 20:36:48 | URL | なりちゃん #WdifCw5A [ 編集 ]

なりちゃんさん
コメントありがとうございます。
そうですね、一階のフロアがBC用品だったせいか、みなさんお立ち寄りの様子でしたね。
ガーディアン買いますか!さすが後発だけあって軽くできてましたね。

2012-06-10 日 22:29:29 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おにぃーさん
MAGIC38買ったんですね!!!!!!おめでとうございます!!
それならVectouglideのスノーボードはもう必要ないのでは?
それくらい本当にいいボードです。
スキーも楽しいですよ~~~スキーこそはじめましょうよ!
物欲は大切です。私にとっては明日へのモチベーションですから。
それと、私は物欲のことを「知的好奇心」と呼んでます。

2012-06-11 月 10:16:21 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR