クルマを買い換えようかと

DSC01900.jpg

先日の事故から、せっかく修理されて戻ってきた愛車なのだが
実は買い換えようかと思っている。

理由はいたってシンプルで、センターデフ(ハルデックス)がイカれちゃったから。
16インチのスタッドレスから17インチのサマータイヤに交換してからまた病状が出てきた。
どうやら完治させるには総取っ替えを覚悟しなければならず、少なくとも30万円コース。
しかも最悪は完治しないという恐ろしい病魔だ。

いつも不調ってわけではないんだけど、いつ来るかいつ来るかと思いながらの運転に
いささかながら疲れました・・・

そうなると風切り音やら、軋み音やら、今までは無視できた諸々の不具合にも
目をつぶれなくなり、いよいよの感極まっての買い換え決意でございます。

事故の時に決断していればと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
買い換えともなれば、代換車をすぐに決めたとしても納車には少なくとも2週間以上かかります。
あれは2月のド真ん中。ウインターシーズン真っ只中にあって、2週間もクルマなしなんて
そんな決断ナッシングなわけです。(修理も1ヶ月近くかかったが、代車が用意された)

ちゅーわけで、後悔するなら12月の車検のとき・・・
20万もかけて車検通したのに~~~~~~~・・・・

と言っていてもキリがないので、前進あるのみ。
そんなわけで、近ごろ頭の中はクルマだらけで諸々手に付かん。
さて、何を買おうか。

(というのが1週間前。実はもう決まってるんですけど・・・)

関連記事

2012.05.22 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

コメント

レンジのEvoque

ご成約、おめでとうございます。(笑)

2012-05-22 火 19:00:35 | URL | オヤジボーダー #K3/xRIcs [ 編集 ]

イイなぁ~EVOQUE!
これで平湯エリア頻繁に来れますね~w

2012-05-22 火 19:05:45 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

200台限定のビクトリアベッカムモデル良いねぇ~!
マットブラックで激渋!
http://jp.autoblog.com/2012/04/26/victoria-beckham-edition-range-rover-evoque-looks-suitably-posh/

2012-05-22 火 23:19:03 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

Re: レンジのEvoque

オヤジボーダーさん
だから~~~~へんにハードル上げないでくださいよ~
はずかしくて納車しても教えられなくなるじゃないですか!

HAMA☆さん
ヴィクトリアとランドローバーのコラボって、ちょっとウケ狙いにいいですね。
それと、HAMA☆さんのお車だったら上越もひとっ飛びじゃないですか。
来シーズンはかぐらでお待ちしております!

2012-05-23 水 01:39:55 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

ハードル上げた訳では

ないんです。過去のBLOGで書いてあったから・・・・。
私も車検通して4ヶ月、クリーンディゼル補助金に目がくらんで・・・、その締め切りが間近に迫って・・・。
走行距離19万キロ、もう少し乗れると思ったが、ハイオクの大食いな奴。
で、踏ん切りつけた口ですから。

2012-05-23 水 03:29:47 | URL | オヤジボーダー #K3/xRIcs [ 編集 ]

エリシオンはハイオクなんでかぐらは・・・
来年あたり乗り替えたいです。
車泊可能なミニバン四駆で低燃費なのを。
ステップワゴン、デリカD5
金ありゃドイツ車のディーゼル欲しい

2012-05-23 水 12:30:12 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

MITUBISHIから

こんなの出ますよ!

http://minkara.carview.co.jp/userid/227005/blog/25769042/

デリカ D:5は車重あるからエンジンはおそらく4N14だと思いますが・・・。

2012-05-23 水 23:36:49 | URL | オヤジボーダー #K3/xRIcs [ 編集 ]

私も

以前『FallLineとCarDanch5』の記事にコメントした者です。
実は私も車の買い替え考えてまして、記事を読んで私の車もいつ壊れるかを心配しながら乗ってるって状況が似てたので思わずコメントしました。
私の場合は予算が50万少なくて国産狙いですが…
まだスノーボード引退するつもりはないので4WDで考えてます。
スバルのアウトバックが良く思えてきてます。レギュラーで走るし。

2012-06-12 火 13:43:50 | URL | tetsu #7Vwe54W6 [ 編集 ]

Re: 私も

tetsuさん
私も冬山を走行中に「もしも・・・」って肝を冷やすのが怖かったんですけどね。
あと、国産ではクリーンディーゼルも考えました。
もちろんマツダのCX-5は新車半年待ちらしいし、そもそも予算オーバーですけど
ニッサンのX-TRAILの中古なら買えそうだったので少し探しました。
でも、結局国産に乗り換える勇気がありませんでした・・・見栄っ張り。

2012-06-12 火 14:10:01 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR