サーフィン@千葉 4/28~30

DSC02014.jpg

連休前半は2泊3日で千葉へ波乗り。
土曜はそれまで居座った低気圧の影響か、2週間前よりは穏やかだけどそれなりに荒れた海。
頭を越えるサイズがひっきりなしに入ってくる。
今回は気張ってアウトへ出るように心がけるも
あともう一つ波を越えてアウトに出られないため、そこはほとんどピークなので波待ちする余裕なし。
着いた次の瞬間、形が良かろうが悪かろうが、来た波にさらわれるようにテイクオフ・・・
そこからだとテイクオフしても波が足許ですぐに崩れてしまうため、長くは乗れない。
でもまあ、もう1個奥はオーバーヘッドなので入っても吹き飛ばされるだろうし
何よりどんな波でも捕まえられていると言う意味ではまんざらでもないんですけどね。

DSC02017.jpg

日曜は打って変わっての晴天。まるで夏ようなその日差しに目眩がする。
一宮周辺で、もうブーツもグローブも必要なし。試さなかったけど5mmのウエットも必要ないかも。
そして、波もモモ~カタ程度でカタチも良く私の知る限りベストな状況。
天気も波もいいとくればもちろんご覧の混雑。
昨年中も多くお見かけしたローカルさん達も登場して、ベストポジションにはなかなか分け入れない。
とはいえ、そういったポジションはイン側に多く波待ちをしている方がいらっしゃって
ライド中にそういった方々を避ける腕前が求められるため、私にはまだ無理ですが。
そんなわけで、そこからサイドか波1個イン側に外れてローカルさんたちが乗らないようなサイズか
みなさん乗って行ってしまって、がら空きになったポジションを虎視眈々。

DSC02021.jpg

みどりの日の振替休日になる月曜日は一日曇天。波も日に日に小ぶりになって来た。
でも、パドルアウトも楽だし、3分以上波待ちできるので呼吸も整えられて嫌いじゃない。
しかも、土曜ほどではないが少人数制。ノンビリ楽しむ。
新しいボードのおかげだとは思うが、ちょっとは上手くなってきたかも。


ですが・・・・・・
clack.jpg
日曜日にアウトからドライブしてきた野郎にぶつけられ、私のパフォーマーちゃんがパックリ・・・・
サスガにまだおろしたてなので、自分ではリペアはせず、途中のリペアショップに出して帰ってきた。
トップ部分に相手のフィンが刺さるよくあるヤツだそうで、深さは3cm程度でリペアはそこそこのお値段。
しかもそのまま月曜も乗ってしまったため、海水が浸みてしまい乾くまで早くとも全治2週間。
今週末乗れないし・・・・
でも、そこのオヤジ達が超おもしろい連中で、ホント会えて良かった。怪我の功名かな。

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2012.05.01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

場所は、太東でしょうか?水も緩んだので、海も楽しいですね。私はアサマGP6で埃まみれの週末でした!

2012-05-01 火 19:48:11 | URL | サウイフモノ #- [ 編集 ]

サウイフモノさん
コメントありがとうございます。実は、最後に南会津でお会いしたあとにHP2つながりでGoogってサウイフモノさんのブログを発見してから、RSSにして毎号逃さず楽しく読ませてもらってます!次にお会いしたときにお話しさせていただこうと思っておりました!
さておき、冬の雪山通いは昔から変わらずですが、近ごろは海にうつつを抜かしてしまっており、すっかりHP2に乗る時間が取れなくなってしまっております!!!!!なんとかせねば!しかも5月に車検だし。
そんなわけで、またご一緒できる日を楽しみにしております。

2012-05-01 火 20:15:47 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

山じゃなく海だったの?
へそ曲がりさんなら・・・
カーボン素材のサーフボードでしょう?

2012-05-02 水 02:37:56 | URL | HAMA☆ #- [ 編集 ]

> カーボン素材のサーフボードでしょう?
HAMA☆さん
わかってらっしゃる。
でも、サーフ関係のカーボンは箱型のモノコック構造になるのでそれはそれなりの腕前ってヤツが・・・
多層にサンドイッチするだけのスノボのようなノリでは手が出せませんですよ。

2012-05-02 水 10:12:08 | URL | 埼玉のへそ曲がり #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR