Surf @ Chiba 【太東0416】

DSC01982.jpg

DSC01983.jpg

日曜日は我慢ならずに波乗りへ。
金曜からたっぷり降った雨ですが、ご存じの通り日曜は全国的にピーカン予報。
居ても立ってもいられずに千葉に向け出発。ついに波乗りシーズンの開幕であります。

で、低気圧の通り過ぎた九十九里はご覧の大時化・・・
いきなりこれかい・・・

それでも家を出たのは11時で、太東に着いたのは13時。
朝から来てたらそのままイチゴ狩りに行くとこだった。
1時間ほど海を眺めて少しは波が落ち着いて来た14時半頃に今季初入水。
セミドライにブーツ、グローブまではめてビビリながら飛び込むと
想像よりも海水は冷たくはなかった。意外にイケるね。

しかして大荒れであることには変わりなく、
私の腕と体力ではとてもアウトに出て行けない。

でも、ここ太東には防波堤という初心者にとってとても強い味方がいるのだ。
防波堤の内側でもそこそこのサイズの波が入ってくるので充分楽しい!

その後17時まで我を忘れて波にもまれまくった。はああああ楽し。

しかして、春とはいえまだ4月。
着替えのために浜で素っ裸になればそりゃあ寒い・・・・・
死ぬかと思った。

ところで、冬の間にボードを買った。

DSC01985.jpg

DSC01984.jpg

Dewey Weber “PERFORMER”
ほんとはCREMEの「BeachBall」か、同じWeberの「Stylist」を買おうと思って
豊洲のシーコングに行ったのだが、店員さんにパフォーマーを薦められこちらを購入。
なんせこの海での進水式でしたんで、乗った印象はまた今度。
それでもHARBOUR H3よりも乗れる率が3倍増し!!!!(3割増しじゃないよ!)
こりゃタマラン!

関連記事

テーマ:サーフィン・ボディボード - ジャンル:スポーツ

2012.04.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーフィン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

埼玉のへそ曲がり

Author:埼玉のへそ曲がり
オートバイと
スノーボード。
近ごろ波乗り。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR